楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

7月31日(日)3年PTA一日研修

2016-07-31 17:18:44 | 授業・活動

7月の最終日だった本日、今年度PTA一日研修のトリを飾ったのは3年生でした。 

               

私たちが到着した時は、まさにそうめん流しの真っ最中。お母さんやお父さん方が流してくださるそうめんや、さくらんぼ、そしてなんとうずらの卵などを子供たちは、箸で上手にキャッチし、おいしそうに頬張っていました。

               

 

お腹を充分満たした子供たちは、担任の山下 澄生教諭といっしょに海遊びを楽しみました。

               

子供たちの楽しそうな様子と今日の陽気に誘われて、学校長もいっしょに海に入って楽しむ場面もありました。

               

そして、いよいよお待ちかねの「すいか割り」

               

               

3年生ともなると、これまでの経験からだいぶ要領をつかんでおり、惜しい当たりを連発した後、見事に2個のすいかを真っ二つにしていました。

               

               

すいかをいただいた後には、なんと冷た~い手作りかき氷も準備されており、子供たちは大喜びでした。

               

今日、様々な準備をしてくださった保護者の皆様にお礼として(?)校内水泳大会で踊った「アクアビクス」を3年生全員で披露しました。

               

校内水泳大会では直接ご覧いただけなかった保護者の皆様にも喜んでいただけたのではないかと思います。

最後は、保護者の皆様全員が力を合わせてきれいに片付けをしてくださいました。

まさにトリを飾るにふさわしい充実した一日研修だったと思います。

今年度もすべての学年の一日研修が無事にそして実り多きものになったこと、大変うれしく思っています。           

すべての学年の保護者の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。来年度の一日研修もどうぞよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿