楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

8月1日(月)子供たちの元気な顔が見られました!

2016-08-01 15:43:41 | 授業・活動

今日は「出校日」。1学期終業式から10日ぶりに子供たちが登校してきました。全校朝会で学校長が、夏休み計画通りに過ごせているかどうか尋ねたところ、多くの子供たちが「計画通り」という方に手を挙げていました。

              

計画通りに進んでいない子供たちもまだ夏休みは残り30日あります。明日からきっと軌道修正をして充実した夏休みを送ってくれることと信じています。

全校朝会に引き続き、先日行われた「第44回鹿児島県スポーツ少年団競技別交歓大会『ソフトボールの部』で見事に優勝を果たした里小ソフトボール少年団の表彰式を行いました。

               

学校長がこれまでの練習の頑張りを称え、代表の6年生男子児童二人が、賞状と盾を受け取ると、全校児童から大きな拍手が送られていました。少年団の子供たちは全員とてもうれしそうでした。

              


最新の画像もっと見る

コメントを投稿