楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

7月30日(土)1年PTA一日研修

2016-07-30 16:57:22 | 授業・活動

今日の10時から西の浜で1年PTA一日研修が行われました。

               

子供たちは、お父さんやお母さんが準備してくださったそうめん流しに大喜び!流れてくるそうめんを箸で必死につかまえて、おなかいっぱい食べていました。

               

そうめん流しが気に入りすぎて(?)食べ終わった後には、冷たい水の中に入ってしまうほどでした。

               

食事の後は海遊びです。担任の中能かおる教諭といっしょに海の中で遊んだり、な・なんと1年生ながら海への飛び込みを楽しんだりしました。

               

下で応援してくれている保護者や友達の応援、そして学校長の荒療治(?)のお陰で生まれて初めて海へ飛び込むことができ、感激した子供もいました。

               

     

海遊びの後は、お約束の「すいか割り」です。1年生は、他の学年と異なり、親子1組になり協力してすいかに挑みました。

               

               

お父さんやお母さんのアドバイスを信じて進み、思いっきりすいかを狙いました。しかし。時には裏切られてしまう子供たちもいました・・・。

               

               

               

最後はなんと中能教諭も挑戦しました。

               

               

その「あっと驚く結末」はここではお伝えすることができません。どうしても気になる!と言う方は、1年生の保護者に尋ねてみてください。

               

次々に割れたすいかは、みんなでおいしくいただきました。小学校に入学して初めての一日研修。お母さん方の細やかな準備と、お父さん方の楽しいパフォーマンス(?)のお陰でとても素敵な思い出になったことと思います。

               

 

 

         

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿