楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

1月8日(金)3学期始業式_里幼稚園

2016-01-08 14:53:45 | 授業・活動

今日は、里幼稚園でも3学期が始まりました。始業式ではまず、園長と新年のあいさつをしました。「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!」と元気よくあいさつすることができていました。

つぎに、園長からのお願いとして「毎日、元気に登園してほしい。そして、そのために『早寝・早起き・朝ご飯』に心がけてほしい。『寒さに負けずに外遊び』を楽しんでほしい。」ということを園児にも分かることばで話しました。

                              

その後、5歳児さんから順番に「冬休み楽しかったことや3学期がんばりたいこと」を一人ずつ発表しました。

               

全員堂々と自分のことばで発表することができました。また、友達の発表をしっかりと聴いて、拍手を送ってあげることもできました。とても素敵な雰囲気の中で3学期をスタートすることができました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿