楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

1月8日(金)始業式の給食♪

2016-01-08 16:39:27 | 授業・活動

( 今日の給食 )

 鶏そぼろどんぶり(麦ごはん)  みぞれ汁  牛乳

( 給食室から )

 あけましておめでとうございます。今年もみなさんの心と体の栄養を満たすおいしい給食づくりに頑張ります。今日から3学期のスタートです。元気に学校生活を送れるように,早寝・早起きを心がけ,しっかり朝ごはんを食べて登校しましょう。みぞれ汁は大根おろしの入った汁のことで,大根おろしをみぞれにたとえてつけられた名前です。

( 学校から )

 久しぶりの給食に子供たちもにこにこえがお(おうちの方も?)でした♪みんなで食べる給食はやっぱりおいしい!冬休みの思い出を話しながら,お腹だけでなく心も満ちた給食時間になったようです。

 マスクや歯ブラシ忘れの子どもたちが数名いました。来週は忘れないように持ってきてくださいね。給食センターの職員の皆様,おいしくて安全な給食を楽しみにしています。今年もよろしくお願い致します。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿