楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

10月28日(金)授業の一コマから

2016-10-28 14:05:46 | 授業・活動

本日4校時に1年生が生活科「ようこそたからものランドへ」の学習をしていました。

               

       

たからものランドへ幼稚園児を招待するための準備をしていました。幼稚園児を「お・も・て・な・し」するために、歌や鍵盤ハーモニカ、あいさつの練習などをがんばっていました。きっと幼稚園児に喜んでもらえるたからものランドになることと思います。

               

3年生は、国語科「すがたをかえる大豆」の学習を生かし、食べ物ができるまでについて書かれた本を読んでその感想を書いていました。意外な物が意外な物に大きくすがたを変えることについて、とても興味をもっているようでした。

               

熱心に本を読み、感想を書くことができていました。       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿