楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

特別教室クリーンデー

2005-10-31 17:43:00 | 学校行事・その他
先週予告したように今日は特別教室クリーンデーを紹介します。
特別教室クリーンでは,特別教室である家庭科室・理科室・図工室・パソコン室・音楽室・図書室と体育館・校庭を掃除する日です。
この掃除は縦割り班で行います。
縦割り班というのは,一年間を通じて朝のあいさつ当番やレクレーションなどの活動の時の班です。
1年生から6年生までが8つの班に分かれています。
特別教室は普段3~4人で行っているので,手の届かない場所がたくさんあります。
理科室掃除では,水道や椅子などもきれいに磨いていました。

コメントへのお返事
これまでコメントの下に書いていましたが,携帯電話だと見にくいので,ここに返事を書きます。
椛さんへ
コメントありがとうございました
学級担任の先生にも見てもらいました。
みんな,1日の学校の様子をもっと知ってもらいたいとブログを書いています。
家族で見て下さったというコメントはとても嬉しいですし,みんなの励みになります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿