楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

里地域文化祭報告NO2(子ども編)

2005-11-07 09:53:51 | 学校行事・その他
今度は子どもたちの活躍です。
まず,ロビーにはトンボロ芸術祭や各サークルの展示に混ざって里小学校の子どもたちの作品が展示されました。
1・2年生の生活科で作った落ち葉を使った絵を始め,習字などの作品を全校児童分展示されました。

6年生は朝からがんばりました。いえいえ,もう何日も前からがんばっていました。
毎年恒例のバザーのために。
商品を集めるためのちらし配りや商品集め,バザーのポスター作りやポスター貼りなど。。。前日も夜7時から値段つけ。
当日はバザーが朝8時からだったので,その前から準備とほんとに大忙しでした。
詳細は6年教室(6年のブログ)で公開してますので,そちらも是非見て下さい。

この時間に,総務集会委員会もユニセフ募金の募金活動をしました。
これは子どもたちが自主的に言い出したこと。
1万円以上の募金が集まりました。ご協力くださったみなさま,ありがとうございました。

昼からの文化祭では,日本舞踊を低学年3人と高学年4人がピアノを2人が発表しました。
日本舞踊は,お化粧や着物をばっちりできれいでした。
ピアノも緊張しながらも日頃の練習の成果を発表していました。
また,薗中自治公民館の踊りには6年生男子も参加。
袴姿で凛々しく踊りました。
どの子どもも練習の成果を十分発揮してくれました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿