楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

3月18日(金)平成27年度修了式_里幼稚園

2016-03-18 12:25:51 | 授業・活動

感動的だった第44回卒園式から一夜明けた本日、今年度の「修了式」を行いました。

               

まず、園長の話を聴きました。昨日の卒園式で「4歳児、5歳児のみなさんがよくがんばっていてびっくりしました。」という話をすると、みんなうれしそうににっこりしていました。

               

つぎに、3歳児さんから一人ずつ、「今年度楽しかったこと」や「来年度がんばりたいこと」を発表しました。みんなとても立派に発表することができました。

                                                                  

最後にみんなで昨日の卒園式でも歌った「友達はいいもんだ」を合唱しました。みんな口を大きく開けて元気よく歌うことができました。

                            

修了式終了後に、堀之内順子養護教諭が手遊び人形を使いながら春休みの健康・安全についての話をしました。子供たちは、楽しみながらしっかりと聴くことができました。春休みを健康・安全に過ごして4月11日(月)の始業式に全員の元気な顔を見せてほしいと思います。

 

 

               

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿