今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

夏休みファイナル!(>_<)

2014年09月25日 | ルアー

9月25日(木)いよいよ夏休み最終日、良い釣りが出来るといいのですが

しかし台風の余波で朝まで雨、風が強く、うねりが残る状態

一昨日の「男のロックフィッシュ」で散々サラシを見てきた主人は、ヒラスズキを希望

でも今の時期釣れるか分からないし、うねりが有ると危険、と言う事で私の青物に決定!

午前5時前、雨の降る中出発、道中ずっと雨でしたが、現着する頃には雨はあがりました。

さあ満潮までの勝負!

天気予報の通り、強風、うねりで大荒れ

飛沫を浴びながらも、キャストし続けます

しかし釣れるのはビニール袋、木の枝、葉っぱ・・・

底が取れないので、上ばっかり引いてる結果です。

底を取ってる主人はジグを2個ロストし、ヘコんでます(涙)

ノットを2回結び直し、頑張った主人に御褒美が

「おっ掛かった!」

「青物ばい!」

「タモ、タモ!」

私がタモ入れしようとすると・・・

「あ~タモいらん、抜き上げる~」

サゴシでした

すぐにリリースし、次を狙うも不発

潮が右に流れ始め、釣りにならなくなったので午前9時撤収します。

と思ったら波が高く、渡れない場所があり、仕方なく10時まで待って帰りました。

 

夏休み最初の釣行では、良型のヒラメが釣れ幸先良かったのですが、台風の影響もあって?貧果となってしまいました

トボトボと力なく歩く2人、しかし釣りの神様は見捨ててませんでした。

 

こんばんわ、ヒロスズキです。

気合いを入れて臨んだ夏休み最終日、サゴシのみで終わりガラ子とヨロヨロ帰ってると漁港の手前でキャストするアングラーが見えます。

疲れてるし、挨拶だけして帰ろうと思ったのですが、なんか見た事あるような?

話しかけてみると

「ヒロスズキさん・・・でしょう?夫婦で居るから分かりましたよ」

何と! 心の師匠と初対面

ガラ子とふたりで大感激!!

しかもマダイ釣れてますね、ヒラメも釣れましたよねとか、このブログもしっかり見て頂いているようで。

またまた大感激です!!

釣果が上がらずブルーな夏休み最終日が、めっちゃハッピーな終わりになりました。

また師匠とお会い出来ることを願っております

 

そして、今年も釣り三昧の夏休みを楽しませてくれた子供達と

バブルのような鯛やヒラメの釣果と、師匠とお会い出来た事を、釣りの神様に感謝、感謝です。 

                                                 ガラ子

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (心の師匠(?))
2014-09-26 11:27:00
いつも楽しく拝見させてもらってます♪
昨日は暗い時間帯に20㎝チョイのチビカマスを(爆)
しかし、釣れば釣るほど虚しくなり…。
そして本命ポイントで、先行者の方の一言で釣欲ダウン。
実は先週、デカヒラメをバラしてたので、そこへ移動するも異常なし。
ダメモトでお会いした磯で30分ほどショアジギるも撃沈で…
お土産にガラカブか例の魚を!と頑張るもチビガラカブ?のショートバイトのみ。
で、根掛かりさせてしまい「えーくそ」とかって思ってたらお二人が登場。
落ち込んでた心が晴れました(^o^)
いつ、お会いできるかと思ってたので、嬉しかったです♪
ブログの大ファンですから!^^
お二人のブログは心がほっこりするんですよね~。
あ!写真のこと…
酷いこと言ってしまいましたね。^^;
失礼しました。m(_ _)m
でも、こんなゆる~い感じのブログが俺は大好きです。
それに釣果も凄いのでとても参考になります。

リリースされたサゴシですが、西京焼きやムニエル、
それからキノコとか入れてホイル焼きや、酢で締めたり…
意外と美味しいですよ♪
俺的にはバターでホイル焼きってのが簡単で美味しいと思ってます。
両親は西京焼きが好み。^^
酒の肴には鯖を酢で締める要領で酢締めが◎
機会がございましたら是非!

長々となりましたが、今後とも宜しくお願い致します♪
てゆーか、心の師匠って…
コチラこそ弟子入りさせて下さい。
最近(前からですが)いっちょん釣りきらんです。泣
返信する
Unknown (ガラ子)
2014-09-26 19:11:45
心の師匠~
丁寧なコメントまで頂き、ありがとうございます!

私は気付かず、根がかりしてるので通り過ぎようとしたのですが、主人が「ピンッ」ときたようで・・
最初は根がかりしてる方に、しつこく話しかけてる主人にハラハラしました。
師匠とお会いでき、尻すぼみに終わっていた夏休みが最高のエンディングとなりました(^O^)/

予定では爆釣となり、まだまだ釣るハズでしたので、サゴシはリリースしたんですが勿体無かったですね~
今度ホイル焼き、挑戦してみます!
なんて言うと、釣れなくなるものです(笑)

これからもゆる~い感じで頑張ります!
返信する
Unknown (しゅん)
2014-09-27 21:39:22
いつも拝見させていただいています。
1度私のBlogにコメントいただきありがとうございます。
ご夫婦で仲良く、本当羨ましい限りです。理想です!
あそこでの真鯛にサワラには、羨ましく感心しております。

龍ヶ岳界隈の行かれる所は分かっているんですが、中々お会いできませんね。
私も毎週のように天草に出かけております。
今からの時期は釣り物が多くて悩みすぎです(笑)

最初のコメントの方の多分知り合いです。(笑)
返信する
Unknown (ガラ子)
2014-09-28 09:36:08
しゅんさん、おはようございます。
しばらくブログ放置されてたので、残念に思ってましたが、最近復活されたので楽しみにしております♪

しゅんさんとは、割と近い場所で釣行させていただいてるようですが、本当中々お会いできませんね~
お会い出来る日を楽しみに待ってます♪

最初のコメントの方、間違いなくお知り合いです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。