今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

5目達成!?

2013年11月09日 | ルアー

11月9日、最干潮午前5時40分(牛深)

今日の目標は、刺身5点盛り、ルアーで5目釣ります!

先ずはアジを狙って、A工業高校上島側前。

初めてのポイントなので少し迷いましたが、何とか到着

が、先行者あり

なので、横の浮き桟橋で釣ります。

1投目で

私に! ヒット!

すぐ2匹目

これも 私!

しかし、この後が続きません。

横の本命ポイントでは、バッシャバッシャナブラ立ちまくり

私達の前は、ピチョピチョ時々跳ねる程度

20mぐらいしか離れてないんですけど・・・差は歴然

主人がようやく大アジ、ゲット!

ん~~何か違うぞ?

ヒラ(有明ターポン)だし

引きは楽しいんですが、食べるのはチョット遠慮いたします。

 

2目釣ったところで、通詞へ移動です。

しかし余りの釣人の多さに断念、近くの灯りのある堤防へ

もう午前3時前、かなり潮が引いてテトラが出てるので、数投で撤収しましたが

得意のマールアミーゴで

エギが釣れちゃいました(泣)

 

さあ朝マヅメは、西海岸の磯場で青物を待ちます

青物を待つ間、「今シーズンは終わり」って言ってたロックフィッシュ

アタリは少なく、食いが非常に浅く、ノリません。

主人はアカハタを求めてドンドン先へ進んで、姿が見えなくなりました。

すると私の前にボイル発生!  シーバス?

主人を呼び戻し、バイブレーションにチェンジしてもらい、1投で・・

即アタリ! エラ洗いで即バラシ(>_<)

バグアンツを3インチに変えた主人についに来ました

30弱  タコを吐き出してますね~

3インチだと、こんなのも

20弱、もちろんリリース、来年の楽しみです。

 

すっかり陽が昇った頃、いよいよ青物のボイルが見え始めたんですが

私の投げるポッパーやミノーでは届きません

1度主人のジグが弾かれただけでした。

 

再び旅に出た主人に、遂にあの魚が

小さいながらも、「アコウ」ゲットです

良い感じ~~

 

更に良いモノが見えましたヨ

左上の黒い点、イルカ! ジャンプも見れました!

 

さあ帰ろう~

でも、まだ4目。

先週波平イカも買ったのに、アオリは?

なので、サンパールの手前を左折してエギングやります。

午後1時30分すぎ、もう下潮、釣れる気がしません。

だいたいエギングは苦手で、イカは食べられればいいんです。

すると、離れて釣ってた主人から

触腕1本

300gぐらい、エギはやっぱりエギボンバー

って言うか、こればかり投げてます。

5目達成、これで帰れます。

 

30前後

4点盛り

アカハタ・アコウの食べ比べ、アコウが身が締まって、歯ごたえ有り。

主人はアカハタの方が好きなようです。

 

 これで青物が釣れてれば満足でしたが~~惜しかった。

我家には、まずまずの釣果です。

 18時間釣行お疲れ様でした、もう寝ます

ガラ子  

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pana)
2013-11-10 09:24:12
お疲れさまでした!
ちゃーんといっぱい釣れているじゃないですか!ナイスフィッシュ♪
アジポイント次回は橋げた左側へ(笑)
アコウとアカハタの食べ比べ自分も同感です。
我が家はアカハタをレンジで中華風酒蒸しにしましたがこれも簡単抜群の旨さなので次回は是非!
メバルの姿も見え始めたので次回からは得意の小物釣りです(笑)尺メバルお互いに目指しましょう!
返信する
Unknown (pana)
2013-11-10 11:10:16
あっつ・・・夜中満潮で同じようなお土産ポイントを思い出したので自分のブログのコメント覗いてみてください!参考までに(笑)
返信する
Unknown (ガラ子)
2013-11-10 12:34:44
panaさん、ブログ拝見しました。またまた、おいしい情報ありがとうございます。今度こそ、アジの袋詰め放題かな
それにしても、中華風酒蒸し・・おいしそうですね~
奥様の手料理かと思いこんでました。釣りから帰って、料理まで・・パーフェクトですね。
返信する
釣れてますね (関門のフグ)
2013-11-11 12:35:52
料理の指南まで頂いて嬉しいですね
色々楽しんでください
返信する
Unknown (ガラ子)
2013-11-14 19:28:23
関門のフグさん、こんばんは。ブログのお陰で、いろいろな情報をいただいて、とてもうれし~です。
関門も色々釣れてるでしょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。