今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

天気悪っ!釣果悪っ!

2013年11月17日 | ルアー

11月17日、日曜日の釣果は

アジ(豆)

バイブレーション(ネンブツダイ)

ガラ子(極小)

以上!

総行程11時間で、これだけ~~

 

一発目、アジを狙ってA工業高校前

最干潮、前回と違ってまったくライズなし

橋脚に上がってキャストするも、まったくアタリなし

有るのは、冷たい風のみ

予報では、最低気温15℃だったけど「寒っつ」

早々に引き揚げ、風裏の東海岸へ向うも全然ダメ

 

波高1.5から2.5mなので、ヒラスズキも考えたんですが

朝マヅメは青物を狙いに西海岸(下田温泉近く)へ

まだ暗い内に主人だけ下りて行き、タックルをセット

エギを投げたり、ロックフィッシュを狙ったり、ゴソゴソやってます。

ガラ子は車中待機、朝マヅメを待ちます。

「そろそろ下りようかな?」と準備してると、主人から

「波風が強くなってきたので、もう止める」

「え~~っつ

結局・・・私、何もしないまま西海岸終了~

これならヒラスズキに行けたかな?

 

また東海岸に戻り、エギングするも全く・・・

墨痕は一杯あったんですけどね~

やっぱり、エギングは良く解りません。すぐ、違う事やりたくなります。

新品スピンテールを数回投げていたら、近くを青物らしき影が・・・

「今度こそ~っ何か釣る~

ボウズ逃れに、雨の中頑張って投げてみたのですが・・・

ついに、雷がにゴロゴロ   終了です。

不完全燃焼なので、帰宅途中も何ヶ所か見たんですが条件が合わず断念

気付けばガラ子、全くのボウズ。ロックフィッシュも釣れなかったし

来週は何を釣れば良いのやら・・・

 

本日唯一のキープは

美味しかったですヨ

ガラ子  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pana)
2013-11-17 21:39:56
お疲れさまでした。。。
A工業高校前そんなにも違っていましたか(汗)
これが釣りってやつですよね・・・
自分もあそこで何も釣れない時橋脚に登って下を見てロストルアーでも拾って帰るんですがそれもありませんでしたか!?(笑)
今週は朝マズメ満潮のなかなかの潮かなっと思っていたんですがね・・・自分は従兄の結婚式でいけませんでした。
来週は潮がいまいちですよね。。。
でも頑張って自分もなにか釣りに行きますよ!
防寒対策必要みたいですね。
情報有難うございます♪
返信する
Unknown (ガラ子)
2013-11-17 22:14:58
ロストしたラインはあったんですけど、ルアーまでは無かったですね~
もっと良く見ておけばよかったです(笑)

すっかり海は冬になってましたよ
秋に釣れる筈のヤズやタチウオを釣らないままに・・
メバルは見えてるんですけど、口を使ってくれません(泣)
まあこれは、腕の問題なんですけど(>_<)

来週は寒いようですし、風邪をひかないよう頑張りましょう!

返信する
Unknown (noppo)
2013-11-18 21:21:19
こんばんは
11時間ですか、ロングですね。
うらやましい。

やっぱアジも回遊魚なんですね。
居たり居なかったり。

この週末はショートな釣りにでも行こうかな。
返信する
Unknown (ガラ子)
2013-11-18 22:58:11
11時間で3匹、何やってんだろうな~って感じですよ。
豆アジぐらいは、釣れてくれないと困ります。

そろそろ激流大アジの季節が始まりますよね♪
アジの刺身が食べたいな!

ノッポさん、まだロングな釣りは無理ですか?
返信する
寒くなりましたねー (関門のフグ)
2013-11-19 19:51:01
今日は関門も みぞれが降りましたよ
急に真冬になるから身体が付いていきませんこの寒い中釣れないと、余計に寒さが
応えますよね風邪引かないように
返信する
Unknown (ガラ子)
2013-11-20 17:56:28
フグさん、こんばんわ
みぞれですか~
阿蘇も雪降ってます
凍え死なないよう、頑張って釣果をあげてきます!
今週末は何を釣ろうかな~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。