今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

私のアオリイカ\(^o^)/

2016年06月19日 | ルアー

おはようございます、只今帰って来ました。

とっても眠いんですが、もう子供達の弁当を作らなければならない時間になるので、このまま更新しちゃいます

 

昨日は南の方へチョット遠征って話もありましたが天気が悪くなるので、いつもの天草へ

主人はアオリを食べたい、私はアジを食べたいのでT島でエギングしてからアジング、抑えでキスゴ虫も買っておきます

夕マヅメにT島へ着くと、新波止は満員御礼

私のキャスト力ではチョット入る隙間は見当たりません(笑)

少し戻ったポイントへ

激流からのヨレが漁港内に入ってまして、主人が言うには「この流れにイカが乗って来るハズ!」

 

エギを投げ始めて3投目には飽きちゃいました

やっぱりエギングは何をやってるか分からないから苦手です。

暗くなってアジングに行くまでの辛抱、辛抱

ところが、本当にイカが流れて来ちゃったんです

しかも3杯も

エギを投げると逃げちゃいましたが、ヤル気は出て来ましたヨ

でも暫くすると、やっぱり飽きちゃいます

でも主人がパタパタ君に交換してくれたので、もう少し頑張ろうかな?

漁船が港内に入って来そうなのでエギを回収ってしてると

「ガクッ」

ありゃ根がかり・・・

イヤ巻けるし

「グイ~ン、グイ~ン」

アオリイカの引きですヨ

今日は慌てて巻かず、ドラグも締めすぎず、ゆっくりゆっくり寄せて

無事にネットイン

4年ぶり?のアオリイカGETです

次は東京オリンピックの時かな(笑)

 

無事アオリも釣れたし、暗くなってきたのでアジングへ移動します。

ところがアジングポイントには先客が3人も

ここで競合した事は無かったんですけどね~

他をアタリますが、どこも釣人で一杯

さすが土曜日の夜ですね・・・

 

雨も酷いし、上島まで戻ります。

その間に雨は上がったんですが、やはり何処へ行っても人、人、人

ランガンを繰り返し、と言うより釣場を探して右往左往

しかし良いポイントは空いてません

 

大きなエイにラインを切られたり、大メバルをバラしたり

久しぶりに釣ったし

私には其れなりに

 

しかし主人にはアタリすら有りません

最後の手段で堤防から、深夜のチョイ投げキス

ピンギスが2匹釣れたダケ

今日はツキが無かったようで・・・

 

スコールのような雨の中帰ってきました

朝マヅメまで釣りたかったんですけどね~ ガラ子

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンチング帽)
2016-06-19 13:29:42
旨そうなアオリイカ!おめでとうございます
(^-^)/

週末の釣行は釣り人が多くて大変ですね(*_*)

T島の新波止の人気は凄いですねー

今年、何回か新波止に行こうとしましたが
そのほとんどが人の多さで断念してます(泣)
返信する
Unknown (ガラ子)
2016-06-19 18:04:36
ハンチング帽さん、やりました!

本当に久々のアオリイカGETです。
725g、自己最高記録です♪
って言っても4杯しか釣った事無いんですけどね(笑)

今から天ぷらです(^^♪
返信する
お疲れ様でした。 (Take)
2016-06-19 21:49:17
こんばんは。
昨日は帰りがけに声を掛けてしまってすみません。大雨のタイミングと被ってしまいましたね。あれ以降雨と雷が酷くなる一方でしたので、釣りは引き上げました。

それにしてもアオリイカ羨ましいです。私も前はアオリイカをエギで狙ってたんですが、なかなか釣れないので、最近はほとんど泳がせで釣るようになりました(笑)
返信する
4年ぶりですか(°_°) (ゆぱ〜ぱ)
2016-06-19 22:21:19
もしかして、僕と同じただ巻き時になるんですかね?散々しゃくってるのに、乗ってくるのはそんな時ですよね〜エギングは難しいです(°_°)
返信する
Unknown (エソ吉)
2016-06-20 06:59:29
アオリイカおめでとうございます!いいですね〜!ガラ子さんいつも釣ってるイメージでしだたが(^_^;) 新ハト多いんですね!デカイアオリが、ポイントさんにアップされますから、夢がありますよね!アジングどうでしょうか?私もハマりたいのですが、今でも釣れるのでしょうか?
返信する
Unknown (ワインドマン!)
2016-06-20 09:56:12
美味しいサイズのアオリイカですね!

だいぶデカアオリも三角らへんまで上がってきてますね!
いつもの漁港はニキロ上がったってオッサンが言ってましたよ!

私もここ2年…キロアップなしです…
返信する
Unknown (ガラ子)
2016-06-20 13:25:54
Takeさん、凄い雨になりましたね~
帰り道、冠水して怖いぐらいでした(汗)

エギって中々釣れないですよね~
絶対泳がせの方が確実ですヨ
アジングで釣ってから、泳がせが出来れば言うこと無し!

主人がメッキが釣れたのはTakeさんのオカゲ、と感謝しておりますm(__)m
返信する
Unknown (ガラ子)
2016-06-20 13:30:40
エソ吉さん、ありがとうございます♪
いつも釣れてるのはガラカブです(笑)

龍ヶ岳方面でアジングで20cmUPが上がってたみたいですヨ
2週間ぐらい前のようですが・・・
回遊魚ですからタイミングですよね~
返信する
Unknown (ガラ子)
2016-06-20 13:35:41
ゆぱ~ぱさん、随分釣って無かったんですよ・・・

たぶん乗ってるのに気づいてなくて、巻き始めたら掛かってたんだと思います。
漁船のお陰です(笑)
返信する
Unknown (ガラ子)
2016-06-20 13:42:06
ワインドマン!さん、食べるには丁度いいサイズでした♪
自分で釣ったアオリですから、殊更美味しかったですヨ

いつもの漁港にも居るんですよね~
主人がタマにコロッケサイズを釣りますが、2キロだなんて!

私もキロUP釣ってみたいです♪
今回しっかりアオリイカのジェット噴射を味わえましたから、エギング頑張れます(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。