今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

エギングからオフショア(^_^;)

2016年06月11日 | ルアー

今日はノッポさんを誘って3人で、釣り船ロッシーさんにお世話になります

今回は最干潮を避け、午前8時からの3時間お願いしました。

3人で3時間だと1人あたり3,000円とリーズナブル

前回は大漁で配るのが大変でしたので、これぐらいで丁度良いかな?

 

朝マヅメには、主人の強い希望でアオリイカを狙います

朝5時過ぎ堤防到着、エギのみ持って行きます。

しかしベイトが追われているのが見えたので、車にダッシュで戻り、バイブレーション装着

ベイトが釣れちゃいました。ちゃんと口に掛かってますよ(笑)

ダツが追い回してるようで、主人のエギには全くアタリなし・・・

波平イカやったんですけどね~

 

さあ本番のオフショアです

ひとつテンヤをメインにマダイを狙います。

 

1投目から主人に

フエフキダイ、じゃんじゃん釣れてます

 

ロッドが大きく曲がって

前回は釣れなかったアコウ、これも主人

 

マダイ?

残念、ハトポッポ(イラ)でした。天草ではハンタって呼ぶようですネ

これまた主人

 

主人が「何か変な引き?」と言いながら上がってきたのは

美味しそうなカワハギ

 

そして

色鮮やかなアカハタ、これも勿論主人です

でも肝心のマダイが釣れてません

ハトポッポやフエフキダイは釣れてるんですけどね~

 

私ですか?

フエフキダイが2匹だけ・・・

前回上手になってたハズの底取りが出来ず、貧果に終わってしまいました

 

本日のキープ

カワハギは23cmもありました!

刺身が楽しみです

 

帰り道サンパールに

ハンタ250円、売ってるんですね~

アオリイカ、2キロUP

主人はコレが釣りたいようです。

私はマダイが釣りタイ ガラ子

 

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワインドマン!)
2016-06-11 20:49:59
カワハギ、アカハタ美味しそう!
オフショアならもうちょい大きい魚が欲しかったですよね!?

私も金、土曜日、太刀魚行きました!
指4本半あがりました!
いつもの漁港に八つ当たり行きましょう!
返信する
Unknown (レオンとムック)
2016-06-11 21:24:06
お疲れさまです。アカハタ釣ってみたいです。アオリイカは自分も釣りたいけど、なかなか釣れなくて困ってますU+1F630再来週また天草に遠征出来そうなのでサーベリング頑張ります。釣れるといいなぁU+1F605
返信する
Unknown (博多の華)
2016-06-11 23:45:49
いいな~こんな種類の魚を釣りたいものです。
海釣り歴10回以下の私は、雑魚〔メジナの子〕でも十分満足・・・先日、呼子で延べ竿での雑魚釣りに成功しました。〔昼間のサビキは難しい〕

アジゴの季節になったので日帰り釣りを企画したいです。
返信する
Unknown (ガラ子)
2016-06-12 10:48:12
ワインドマン!さん、カワハギ超~美味しかったです♪
前回のウマヅラハギとは比べ物になりません。

私なんてフエフキダイだけでしたから、スーパー八つ当りですヨ(笑)
ガンガン引く魚が釣りたい!!
返信する
Unknown (ガラ子)
2016-06-12 10:54:06
レオンとムックさん、マダイは釣れなかったけど、アカハタ、キジハタが釣れたので美味しい晩御飯になりました(^O^)/
釣ったのは主人ダケですけど(汗)

エサ釣りだと雑魚が邪魔をするから、次はワームをつけて手返し良く行こうか、と思ってます♪
エビを真っすぐ、曲がらないように付けるのって難しいんですよね~
返信する
Unknown (ガラ子)
2016-06-12 11:00:16
博多の華さん、おはようございます。
メジナとアジと大漁ですネ
料理するの大変だったでしょう?

今回は3匹ダケのお持ち帰りだったので、捌くのは楽でした(^_^;)
でもマダイを捌きたかったです(自分が釣った)

アジゴ大発生中ですヨ
朝マヅメにはピチャピチャ跳ねまくってます!
私としてはソレを食べにくる魚を釣りたいものです!!
返信する
Unknown (エソ吉)
2016-06-12 11:58:30
こんにちは~~!
昨日はオフショアだったのですねU+203CU+FE0F
カワハギ23とはデカイですね!
肝の量はいかがでしたか?
私。昨日ノガマからの帰り丁度4時ごろ
あのアオリ。たしか、4200円だったような(^^)私。手に持って
ジックリみてました(^^)
エイもありましたよね!
ウニもありましたよね(^^)
昨日。湯島黒島界隈は、タモですくえるほど、デッカいワタリガニが
泳いでました。
でも、今は捕獲禁止ですよね。
タコの胃は、カニオンリーでしたよ(^^)
返信する
Unknown (ハンチング帽)
2016-06-12 13:57:27
カワハギ旨そうですねー(^-^)

釣具店の釣果速報では、アオリイカ2キロアップ、3キロアップと景気の良い情報が出てますが

なかなかデカイカに出逢えず悶々してます(*_*)
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2016-06-12 17:26:05
エソ吉さんも、あのアオリイカ見たんですネ
確かに4,200円でした!
思わず店員さんに「2キロUPですか?」って聞いちゃいました(笑)

4時過ぎまで売れ残ってたんですね~
釣るには大きいに越したことはないのですが、食べるには・・・
大きすぎますネ

残念ながらカワハギの肝は血まみれだったので、肝醤油は止めてポン酢でいただきました。
サッパリ味で美味でした♪
カワハギを専門に狙う方の気持ちが分かりました。
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2016-06-12 17:31:35
ハンチング帽さん、アオリイカ釣れません・・・

ポイントの釣果情報に煽られて行ってみたんですけどね~
朝マヅメ、牛深、パタパタリアルイソスジエビ絶対釣れる、と信じてたんですけど(汗)

T島にでも行ってみようかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。