今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

雨が降る前にアジング♪

2016年06月24日 | ルアー

こんにちわ、ヒロスズキです。

今日も荒れた天気ですね~

昨晩、雨の止み間でアジングに行ってきました

 

でもその前に、夕マヅメのエギング

2キロは無いかな?

隣の泳がせのオッチャンのを掬ってあげました(笑)

1度掛けたんですけどバラしまして・・・

 

さぁ本命のアジング!

今日は無事ポイントは空いてました。

ジグ単で狙うと、すぐに

本命GET、20cmぐらい

同じサイズがポンポンっつと上がります

いきなりの時合かな?

しかし横でジグサビキで狙ってるガラ子が寂しそうなので、ジグ単にチェンジしてあげますか?

変えてる間に

私のタックルでガラ子も無事キャッチ

 

さあ2人並んでジグ単で勝負

と思ったらゴミが流れてきました。潮が変わったようで・・・

全くアタリが無くなりました

 

下げ潮に変わるまでランガンしてみますが

ガラ子がメバルを釣ったダケ

 

日付も変わり下げ潮になった頃に戻ると

釣れ始めた頃、雨がバラバラ降ってきたので残念ながら撤収します。

結局8匹した釣れなかったけど、ポロリ防止ネットの活躍の場があって良かったかな

 

夕飯は、無理矢理刺身をとって、中骨を唐揚げ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンチング帽)
2016-06-24 13:58:39
釣行お疲れ様です(^-^)/

アジングいいですねー!

近日予定しているカヤックフィッシング(朝まづめ)も楽しみですが

前日の夜にアジングする予定なので
早く新しいアジングタックルを使いたくてウズウズしてます!

あくまでも天候次第ですが(泣)
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2016-06-24 17:52:05
ハンチング帽さん、こんにちわ。

早くNEWタックル入魂したいですよね!
専用のタックルだとアジのアタリも明確だし、掛かってからも楽しいですヨ

天気が回復するとイイですネ
昨日も帰り道は、かなりの雨でした・・・
返信する
Unknown (ハンチング帽)
2016-06-28 15:25:12
ヒロスズキさん、こんにちはー(^-^)/

あの場所でのポロリ防止ネット

行ってみて理解しました!

ネンブツダイ、ガラカブ、アジ、タコが

敷石の隙間に落ちていきました(笑)
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2016-06-28 17:45:11
ハンチング帽さん、ネット必要でしょう!
何匹のアジが落ちて行ったことか・・・

手で思いっきり掴んじゃえばイイんでしょうが、その後の臭いが気になります。
ヌメリが乾いて白くなったときの臭いは(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。