今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

ヒラセイゴ祭り!!

2017年02月14日 | ルアー

今日もヒラスズキ釣行となりました

しかし今日はいつもの場所ともう一ヶ所、そしてアジングまで元気が残ってたらやっちゃいますヨ

大潮で満潮が10時なので、朝一にサクッと釣って移動できれば・・・

 

そんなに甘くはありませんでした。

風が吹いて波は立ってるんですが、北寄りの風過ぎて余りサラシってません

ただ横風が強いだけ、キャストするタイミングも見当たりません

主人はチョコチョコっと投げてすぐ奥に移動、風を背中に受けながら釣る作戦のよう

私は奥は波をモロに被り怖いので、1人残ってタイミングを待ちます。

ようやく風が止んで、少しサラシが残ったポイントにキャスト!

したつもりでしたが、ルアーを見失ってます(汗)

とりあえず巻くと「ガガガ~~!」掛かってます

完全なる向うアワセ(笑)

これがデカいんです!60いや70ありそう!!

主人は居ないし1人でどうしよう?

ためらってる間に瀬ズレでラインブレイク

強引に引っ張り上げれば良かったかな~

 

すぐ主人がもどってきました

 

しっかりキャッチしてましたヨ

スズキには1cm足りませんが体高のあるイイ魚です

 

リーダーを結んでもらい、タイミングを待ちます。

しばらく待って1投

ユラユラ漂わせると「ゴッ!」

主人がキッチリ掴んでくれましたm(__)m

これもスズキには少々足りず

 ルアーはトライデント、最初魚に持って行かれたのもコレ

放置してると釣れちゃいます(笑)

 

更に

ここまで3投で2キャッチ1バラシ、高確率すぎ

今なら戻れるんですけど、移動は諦めココで2桁狙いますヨ

 

少し空いて

 

4匹目、トライデント絶好釣

 

主人はスウィングウォブラーで

潮位が高くなり過ぎたので、しばらく休憩します。

ここまで4対3で私がリード

 

下げ潮に変わって、主人が連発

全部ハイドロアッパーでの釣果

セイゴですけどね

 

最後は私が

ヒラフッコで締めました。

5対8、2人で13匹まだ釣れそうですが、もう満足です

ストリンガー5本しか無いので

 

次はサイズアップ ガラ子

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (博多の華)
2017-02-14 19:57:06
絶好調ですね~
私達にしたら、はるか彼方の目標です。
ここには到達できそうに無いです。
今年も、雑魚狙いで満足・・・冷凍してたチビメジナを昨日、南蛮漬けにして食べてます。
3月になれば小魚が出てきますでしょうか?
返信する
Unknown (ガラ子)
2017-02-14 20:47:22
博多の華さん、こんばんは。

今日は良かったです♪
ヒラがこんなに釣れたのは初めてです!
また有るかな~~

小魚も出てますヨ
ヒラフッコのお腹の中からキビナゴ等がイッパイ!
これを食べて大きくなった80UPを釣ってみたいデス
返信する
Unknown (おっかー)
2017-02-14 23:15:45
爆釣でしたね(^o^)

自分も昼過ぎからヒラスズキ狙いましたが、60〜65cmが4匹と、45cmが1匹で、数はそこそこ釣れたけどサイズがイマイチでした(^_^;)

明日の朝も波が少し残ってるのを期待して、今から車中泊です(^^)
返信する
Unknown (ワインドマン!)
2017-02-15 10:02:36
おおっ!ホント祭りですね!
私も日曜日から火曜日までメバル、アオリイカ狙いに行ってたけど合わせて9匹でしたよ…
ヒラスズキの勝ちですね!

ガラ子からヒラセイ子に早く改名を!!!
返信する
Unknown (ハンチング帽)
2017-02-15 10:22:19
相変わらず凄すぎですねー!
嫁と感心してます

遥か彼方、遠い遠い目標です(汗)

まだまだ小物修行します(^-^)
返信する
Unknown (ガラ子)
2017-02-15 14:11:43
おっかーさんも爆釣ですネ
昼でも充分サラシが残ってましたもんね~

でも夕マヅメまで釣る元気はありませんでした・・・
アジングもやらなかったし・・・

今日はいかがでしたか?
熊本市内は春を思わせる晴天です。
アフターの大型ヒラが戻って来ますね(^O^)/
返信する
Unknown (ガラ子)
2017-02-15 14:17:54
ワインドマンさん、これで2度目のヒラ祭りでした!
今回はサイズはイマイチでしたが、長い時間たっぷり楽しめたので良かったです♪

日曜から火曜日まで3日間に渡る釣行とは、相変わらずタフですね~
その気力体力が羨ましい!

ヒラセイ子良いですネ
でもヒラスズ子の方が(笑)
返信する
Unknown (ガラ子)
2017-02-15 14:21:55
ハンチング帽さん、こんにちは。

年に1度有るか無いかのイイ1日でした♪
たぶん私がヒラを5本釣る、なんて事はもう無いですよ(汗)

私的にはアジングがしたいんですヨ
せっかくNEWロッドも買ったんですから!
返信する
楽しそー (ジロー)
2017-02-15 19:58:51
13キャッチ!!!!
凄いですね(≧∇≦)b

私はまだヒラスズキは釣った事無いので
(≧Д≦)
見ているだけでヨダレものです(笑)

やっぱりこの時期!
「私もツリーに連れてって」(笑)
(*・ω・)ノ昭和ギャクです。
返信する
Unknown (ガラ子)
2017-02-15 21:20:33
ジローさん、懐かしのフレーズですね(笑)
あの頃は私もスキー行ってましたヨ
OKバブリー(笑)

今はスキーよりヒラスズキ(本当はアジングなんですが)です!
でもキツイし、寒いし、滅多に釣れないし、見てるだけがイイかも?
と言いながらも釣れた時は最高の1匹です\(^o^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。