今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

波平イカは?

2015年06月05日 | ルアー

我家には釣行帰りにイカを買って帰ると、次回の釣行ではイカをゲットできるジンクスがあります。

サザエさんで釣り帰りに魚を買う場面がよくあることから「波平イカ」と名付けてます(笑)

前回釣行の帰り、サンパールでコウイカを買って帰ったので、今回は必釣ですヨ

 

午後10時29分の満潮(三角港)に合わせ晩御飯を食べゆっくり出発

近くの漁港に着くと3人のエギンガー、平日の10時過ぎなのに皆さん好きですね~

海面を見ると、一面ゴミだらけ

エギをシャクると、枯れ枝が連発

周りの方も苦戦してます。

速効、心が折れ始め・・・

 

するとシーバスのライズがポコポコ

バイブレーションに替えてもらいます。

しかし、これもアタルのは枯れ枝のみ

近場で終わらせたかったのですが、移動です

 

エギングの聖地T島、ここなら激流なのでゴミはないでしょうから

確かにゴミは無し、釣れる釣れるホンダワラ(笑)

午前2時半、心が再び折れ、仮眠、朝マヅメを待ちます

午前3時主人が慌てて戻ってきました。

釣れたの??

イヤイヤ大雨

 

ウェーディングの準備までしてたんですが、完全に心が折れました

娘の弁当を作りに帰ります。

 

波平イカ、敗れる。 ガラ子



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kimi)
2015-06-05 10:39:01
お疲れ様でした!!
残念・・・。
次回はきっと爆釣ですよ(^_-)-☆
返信する
Unknown (ガラ子)
2015-06-05 19:12:26
kimiさん、ありがとうございます。

しかし波平イカで釣れなかったのは、ショックです・・

あ~アオリイカ食べたい!
自分で釣った!!
返信する
Unknown (エソ吉)
2015-06-05 19:44:52
昨日、デカイイカを釣るテレビ見ました(^^)
エギンガーさんたちの情熱が少しわかったような気がしました(^^)
次回釣行期待してます(^^)
返信する
Unknown (ガラ子)
2015-06-06 17:27:40
エソ吉さん、こんにちわ。
まだ小さなアオリしか釣った事がないので、どんな引きなのか?
大きなアオリイカのジェット噴射、味わいたいんですけどね~

今年は主人も釣りきらないし、食べられないのも辛いところです・・
返信する
僕も今年はまだ~ (ゆぱ~ぱ)
2015-06-06 19:16:00
アオリ釣りたいですね~僕も今年はまだ釣ってないんで、なんとか釣りたいんですが~いつも根掛かりロストで心折れます~(°_°)今年は天草は不漁て言われるんで、僕には無理かもですね~
返信する
Unknown (ガラ子)
2015-06-06 22:51:04
ゆぱ~ぱさん、こんばんわ。

天草アオリ不漁なんですね~
私に釣れなくて当然かな?
少し安心しました(笑)
返信する
僕も出掛けてみましたT島 (ゆぱ~ぱ)
2015-06-08 10:24:00
雨覚悟でT島行ってみました~最初エギングしたんですが、30分位で先端で鯵やらシーバスやら釣れてるみたいで、そっちに釣られました(°_°)しかし、鯵はサビキ、シーバスは泳がせみたいで、僕のワームにはなかなか当たりません(°_°)メバルらしきものが表層でボイルしてるんですが、あたりません(°_°)遂にあたりがきて結構引くのでメバルかと思いきや、25前後のムツ(°_°)雨が酷くなってきて、風も出だしたんで、心折れて撤収。帰り道にO港を覗くと電気も付いてて、雨なんで誰もおらず、コウイカでもいいやぁ~とエギングすると3投目位にあたりがありよく見るとアオリではありませんか~食べ頃サイズのメスでした~ガラ子さん取り敢えずお先にクリアしときました~
返信する
Unknown (ガラ子)
2015-06-08 16:32:37
やぱ~ぱさん、抜け駆けしましたね(笑)

アオリおめでとうございます!
今晩は美味しい刺身ですネ
私も頑張ります♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。