今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

マダイ釣れました・・・一応(@_@;)

2015年06月09日 | ルアー

今日も雨の中、頑張って来ましたヨ

狙うはマダイですが、メジャーなポイントが雨だから?空いていたので新規開拓

あ~あそこね!って方、多いのでは?

イワシも打ち上げられてて、イイ感じです

初めての場所なので、私は切れても怒られないグラスミノーでスタート

主人はライトタックルで遊んでます

マイクロガラカブ連発の様です。

 

4投目、しっかりフッキング!

地球です(笑)

主人がリーダーを結び直してくれてる間に私も

1キャスト、1キャッチ

マイクロサイズですが、エンドレスに釣れちゃいます

20匹ぐらい釣ったころ、ソルティベイトの偽物を付けてもらったので、マダイ狙いに戻ります

 

こんにちわ、ヒロスズキです。

マイクロフリップの前にジグで地形を探ります

だいたい地形は分かったんですが、ノーバイト(汗)

魚居るの?

しかしマイクロフリップに替えると

良型

堤防ほど深くないので、着底から10回巻いてます。

 

カラーを替えると

「ガガッツ」とイイあたりが

ゴンゴン引きますヨ

これは?

マ~ダ~ア~イ~

27cmですけど、一応マダイです

申し訳ありません、キープさせていただきましたm(__)m

魚、食べてないもので・・・刺身でいただきます

 

その後は

15~25cmまで7匹、爆釣とは行きませんでした。

 

ソルティベイト偽物も切りました。再びガラ子です

主人が小さいながらもマダイを釣ったので、ヤル気まんまん

次はジグサビキ、しかもサビキはマダイ用ですので、間違いないでしょう

しかし投げれども、投げれどもホンダワラぐらいしか釣れません・・

疲れたらライトタックルでガラカブと穴ハゼに癒やされます。

これを繰り返しますが、ジグサビキも根がかりしちゃいました

最後に

マイクロガラカブで締めました

もうガラカブ何匹釣ったか分かりません

流石ガラ子ってとこですか・・



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エソ吉)
2015-06-09 20:29:31
いや~ ショアで、しかもルアーで、真鯛が釣れるのは、本当に凄いと思います(^^)
経験無いです^^; 本当に勉強になります。
私みたいに、沖に出れば、子供でも釣れますが、
ショアで真鯛様とは。さすがです(^^)

過去は、デカイの上げられてましたよねー(^^)

会社の釣りキチも、たぶん、明日、ビックリすると思います(^^)
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2015-06-09 21:04:08
エソ吉さん、こんばんわ。
マイクロフリップで2匹目のマダイが釣れました!
もう奇跡では無いですよね~

本当はエソ吉さんみたいに沖に出たいのですが、船酔いするもので・・・
ショアから頑張ります♪

今日も最後にマイクロフリップ切ってしまいました
1,980円が・・・
返信する
アオリも良いですよ (浩一)
2015-06-10 15:43:36
其処は、アオリも良いですよ。
今度は、是非狙ってください。
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2015-06-10 17:41:47
浩一さん、はじめまして。
コメントありがとうございますm(__)m

あそこはアオリも釣れるんですね~
一応エギも投げたんですが、墨跡が無かったもので続けきれませんでした(汗)

次は投げ倒します♪
返信する
Unknown (ミキスケ)
2015-06-10 20:35:14
真鯛ゲットンおめでとうございます。
私のテンションも上向き傾向ですw
今度の日曜日は遠出するぞ!っと。
返信する
マダイ? (fukuko)
2015-06-10 21:30:18
雨にもめげず頑張りましたね!
ガラカブ多久さん釣れたようで・・・・から揚げも良いですよね
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2015-06-10 23:48:08
ミキスケさん、こんばんわ。
一応マダイゲットですけど、更なるサイズアップを目指します!

日曜日はマダイ狙いですか?好釣果、期待してますよ♪
雨が降らないと良いですね~
返信する
Unknown (ガラ子)
2015-06-10 23:52:35
fukukoさん、こんばんわ。
正に唐揚げサイズ!頭から食べれそうな(笑)

主人はマダイとまあまあサイズのガラカブを釣ったんですけど、私はマイクロサイズのみ・・
随分まともな魚を釣ってません
返信する
Unknown (Kimi)
2015-06-11 18:18:24
真鯛!! やりましたね~\(^o^)/
ポイント(東バイパス店)でマイクロフリップを
全色見つけましたが、財布と相談・・・
結局、手が出ませんでした(^_^;)
一度使ってみたいです・・・。
返信する
Unknown (あむ)
2015-06-11 21:12:53
お疲れ様ですヽ(´▽`)/
狙った魚が釣れて羨ましいです!!それも真鯛なんて・・
今週も雨が続きますね・・・今年はなかなか釣れてないのでこの長雨で海の状態が良くなってくれたら嬉しいんですが・・・
マイクロフリップ釣れてますね(゜∀゜)私も挑戦したくなりました・・が財布に相談する余裕もないので次給料日まで我慢ですヽ(;▽;)ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。