今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

キス、短時間釣行♪

2016年04月04日 | ルアー

4月4日、今日は午後から仕事なので、主人1人でヒラスズキのハズでした。

しかし波は立たないし、雨は降るし・・・

で結局、朝マヅメから午前10時まで時間限定のキス狙いへ

 

天気は6時過ぎに雨も上がる予報

ゆっくり7時過ぎに着くと雨も上がりました。

今日はエソ吉さんのキス釣り上手な奥様の「この時期キスは早合わせご法度」の言葉を胸に釣りますヨ

 

1投目に主人とWでアタリが

しかし即アワセでバラシ

主人には

リリースサイズですが、取りあえず

今日は活性が高いの?

 

期待は虚しく8時を過ぎました・・・

ようやく私に来たのは

リリースザイズ

何匹かこのサイズが続きます。

今時期は数は少ないけど良型揃いのハズなんですけどね~

 

8時半になり主人が

すぐ私にも

ようやくのキープ、今日はフライで食べようかな?

 

キープ6匹中、20UPが4匹

天気が悪かったのか?下げの潮が悪かったのか?

アタリが前回の3分の1程度と渋かったけど、アワセを遅くしたお陰で、釣果は2分の1

腕はチョット上がった様です

ガラ子 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キスの当たり (ジロー)
2016-04-04 20:12:42
私も先月末にH戸にキス釣りに行ってきましたよー。
キスの当たりの【ビクビク…ビク……ビクビク…グィー】って感じで~
心の中で『食え!食い込め!行けー!』って気持ちになりますよね。


20アップは立派ですよ!
私のところでは出ませんでしたから。

キスの白身はフワフワで
美味しいですから~数を釣りにリベンジ釣行にいかなんですね!
返信する
Unknown (ガラ子)
2016-04-04 20:29:54
ジローさん、こんばんわ。
今日は「ビクビク・・グィー」まで待ちました!
ルアー育ちなもので、アタリ即アワセでしたから(笑)
チョット送り込む、ぐらいで丁度良かったです♪

フライのキスも美味しかったですよ~
もっと一杯食べたかったです。

次こそ数釣りですネ
返信する
もうキスなんですね~ (ゆぱ~ぱ)
2016-04-07 19:17:05
僕もそろそろキスゴ虫買ってやって見ようかな~去年はシーバスが喰ってきたり、車上荒しにあったりあんまり良い思い出がないけど、今年は頑張りますよ~
返信する
Unknown (エソ吉)
2016-04-07 20:45:00
こんばんは!私も妻の数釣り記録を追いかけ、チョット送り込む位の釣り方をしてましたら釣れました(^^)デカイ魚も夢がありますが、天ぷらのキスは旨いですよね~(^^) もう暫くしたら活性が上がりまくり、早合わせでしょうか?(^^)
返信する
Unknown (ガラ子)
2016-04-07 21:38:23
ゆぱ~ぱさん、こんばんわ。

キスゴ虫2,30g買えば、夕食になりますから♪
仕掛けを買っても随分リーズナブル!
ボウズってのも殆んどないから、キス釣り大好きです(^O^)/
返信する
Unknown (ガラ子)
2016-04-07 21:42:09
エソ吉さん、ありがとうございました♪
奥様の格言のお陰で渋い中なんとか釣る事ができました!
「チョット送り込む」ぐらいが丁度良かったですネ

肘を叩くデカイのを釣りましょう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。