今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

リハビリ釣行 3回目(*^^)v

2016年03月31日 | ルアー

リハビリ釣行も3回目

だいぶ腰の具合も良くなってますが、まだ慎重に堤防で釣ります。

狙うは、めでたいマダイ

今日は娘の誕生日ですから

 

夜明け前に到着、1番乗りでした

しばらく車中で休憩しますが、珍しく誰も来ません。

その訳は明るくなると分かりました・・・

マダイが良くヒットするポイントに丁度網が入ってます

網を避けながらジグ、タイラバ、ソルティベイト、マイクロフリップ・・・・

色々キャストしますが、何も起きません

ようやく主人に

色は赤いんですけどネ~

 

すっかり日も昇りましたが、雲が多いです。

午後からは雨の予報ですから

 

釣れるのは

ガラカブのみ、しかも小さっ(汗)

私にはアタリすら有りません

 

9時をすぎると、雨がポツポツ

釣れないし、もう帰りましょう

でもこのままじゃ・・・

美味しいものでも食べて帰りましょう

 

支障のお勧め「チャイナダイニング天翔」

先日もランチを食べに行ったのですが、12時半過ぎでもう終わってたのでリベンジです

11時37分着、1番乗りです(笑)

私は「エビの甘酢あんかけ」

エビがプリップリで美味しいんです

 

主人は「豚シャブ四川ソース」

美味しいのはもちろんですが、このボリューム!

食べても食べても豚肉が出てきますヨ

これで750円(税込)はバリュープライスです

 

桜も満開、お腹も一杯

 

夕食は誕生日焼き肉です

ガラ子 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度、天翔のご利用ありがとうございます♪ (支障)
2016-03-31 17:44:48
限定15食のランチに間に合われてようで安心しました♪
あのボリュームと味で、しかも白ご飯の俺のお代わり自由で750円はあり得ませんよね(^-^;
ま、それもその筈。
正直、儲けはないそうですから(笑)

私も軽い椎間板ヘルニア
腰痛の辛さは良く分かります。
1日も早く快復され、思うような釣行が出きるよう、お祈りしてます!
いつも楽しいブログを有難うございます♪
返信する
Unknown (ガラ子)
2016-03-31 22:24:30
支障、こんばんわ。
今日はランチに絶対間に合うよう、寄り道せずに戻りました(笑)
その甲斐あって大満足のランチでした♪

腰痛は中々全快とは行きません・・・
年のせいですかね~(汗)
暫くは海が荒れない事を祈ります!
返信する
お疲れ様でした^_^ (みやじーです)
2016-04-01 00:18:54
娘さん!誕生日おめでとうございます♪───O(≧∇≦)O────♪
ガラ子さんの腰は早く完治すればいいですね^_^
完治したら、ヒラスズキですね笑

タイは残念でしたね囧rz
船釣りでは釣ってますが、堤防からタイが釣れるポイントがあるんですね(^。^)
海は広いですねー(^_-)

エビ美味しそうなので今度「チャイナダイニング天翔」さんに行ってみたいと思います(*^^*)
返信する
Unknown (ワインドマン!)
2016-04-01 10:01:34
最近、先端と横らへんにブイがいつも…
だから私は右堤防から狙ってますよ!
この前、ふかせのおじさんが35前後50の真鯛あげてましたよ!
あとヒラメ!タモに入らないのがきました!
ジグがタモにかかってバレました…
返信する
Unknown (まる)
2016-04-01 10:22:36
釣行お疲れさまです!!

ガラ子さん、腰痛快方に向かって良かったですね!!

ガラカブは裏切りませんね笑
マダイってよく梅雨時期前後にされてた覚えがあるんですがもう今くらいからイケるんですか?
返信する
Unknown (ハンチング帽)
2016-04-01 14:28:11
こんにちはー(^-^)/

豚しゃぶ、甘酢あんかけ!

旨そうですねー(^-^)/

大の中華好きなので、ヨダレが(((^^;)

近々、家族連れで行ってみまーす(^-^)/
返信する
Unknown (ガラ子)
2016-04-01 17:45:38
みやじーさん、こんばんわ。
治ったらですね~
主人がヒラスズキ、ヒラスズキって、うるさいですから(笑)

もの凄く確率は低いですが、マダイ狙える堤防があります!
マダイだけでなく、色んな魚が釣れるので人気の堤防ですヨ
ただ網が大量に入ってて・・・

天翔行かれた際は「calm style」を見た、と言うと何かサービスがあります♪
是非!
返信する
Unknown (ガラ子)
2016-04-01 17:49:11
ワインドマン!さん、ヒラメ惜しかったですね~
タモに入らないサイズとは!

最近はジグをロストしてばかり・・・
ヒラメの味を忘れました(笑)
今度右の堤防から狙ってみますネ
返信する
Unknown (ガラ子)
2016-04-01 17:55:36
まるさん、ガラカブだけは・・・ですネ

マダイは釣れるかな??で行ってきました♪
確かに釣れてたのは梅雨前後でしたね~
でも主人に1度それらしきアタリがあった様ですよ!
返信する
Unknown (ガラ子)
2016-04-01 17:59:13
ハンチング帽さん、こんばんわ。
最近釣行されてませんよね~
ストレス溜まってるんじゃないですか?

天翔、美味しいですよ!
釣りに行けないストレスを中華で昇華させてください(*^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。