今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

ヒラ日和(^^♪

2017年02月06日 | ルアー

こんにちは、ヒロスズキです。

今日、月曜日は長潮、満潮4時20分(三角港)

ガラ子は、やはり夜にアジングがしたいって言いますが波3mと荒れてるので無理

ヒラスズキに何とか行ける波ですが、ガラ子が午後仕事が入ってるので間に合いそうにありません

ガラ子は「1人で行って良いヨ」って言ってくれますが・・・

釣行は諦め、月曜に日付が変わった頃就寝

目が覚めると午前1時24分、寝ます。

また目が覚めると午前3時12分、これは行けってことですネ(笑)

速攻準備して出発

なぜか信号にも殆んど掛からず、午前6時前に到着

 

駐車場に1台車が停まってますが、Uターンし始めてます

話を聞くと「大荒れ!潮が引いて、明るくなって行くか、風裏に行った方がイイ」

確かに大荒れ、素直に風裏に移動します

風裏でも爆風、良さげなサラシは見えますが、慣れない所なので渡るルートが分かりません

結局手前ダケ撃って退散

明るくなったので戻ります

 

戻っても大荒れ

サラシ過ぎてます(汗)

手前の小場所から撃っていきますが、やはりノーバイト

 

仕方なく、岬を過ぎていつもの所へ

無っ茶荒れてますヨ

風が横から吹いて、ルアーがピュ~と流されていきます。

ラインスラッグを取って、5回ぐらい巻いて、もう回収って感じです

背中で風を受けるよう立ち位置を変え、ルアーもサスケ剛力に替え1投目

「コンッ」

アタッたような?

2投目

「グググッ!」

キタ~~~

エラ洗いしない重たい引き、久々の大物か?

スレ掛かりでした(笑)

可愛いセイゴサイズはリリースします

 

場が荒れたので、反対側を

風をまともに受けるので、スウィングウォブラーは20mも飛びません

が、サラシは10m程前に広がってるので「バシャッツ」

激しくエラ洗いするスズキサイズ

寄せては来たものの、潮位が下がり過ぎてズリ上げるにはチョット厳しい

抜き上げるには、チョット大きい

大波が来るのを待ちます。

1、2、3、4回目に大波

「ザッパ~ン」自分が濡れたダケ

1、2、3、4、5、6回目の小波で「ポロッ・・・・」

 

奥まで移動します。

いつも上がるアノ岩に行きたいのですが、渡ったら波に呑まれそう

手前から撃ちますが残念、届きません

少し横に移動し、サラシにスウィングウォブラーを漂わせると「バシャバシャ!」

フッコサイズですが、体高のある美味しそうな1尾

 

しばらく周りを撃ってると、アノ岩の前に鳥が群れてます

駆け寄りますが、やはり渡ると呑まれそう

手前から色々飛ぶルアーをキャストしますが、やはり届かず・・・

フト横を見ると、最初釣れた辺りで鳥山が出来てます

フッコを抱えて走ります

しかし行ってみると、ルアーの届かない場所なんですよね~

一応ショアラインシャイナーZを投げてみると「ガッ、ガツッ!」

重たい引き!良型ですヨ

ズリ上げる場所がないので、20m程下がって

久々のスズキサイズ

 

その後2度バラシ、帰る前に一か八か

向かい風の中、40m先のサラシを狙ってみます

ルアーは根がかり覚悟のモアザン、リアルスティール

ガッツリ喰ったのは

70にはチョット足りずのナイスサイズ

もう満足、帰りましょう

戻って顔を洗ってると、耳の中まで塩噴いてました(笑)

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンチング帽)
2017-02-06 18:59:39
ヒロスズキさん、こんばんは(^-^)/

ナイスサイズ!

ヒラ師ですねー!

荒れた磯、男のロマンですが
自分が釣るとこ想像したら恐ろしいです
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2017-02-06 20:59:42
ハンチング帽さん、ありがとうございます。
今日は満足釣行でした♪

釣れても釣れなくても、サラシの磯に立てばスッキリしますヨ
ストレスもぶっ飛びます(笑)

ヒラ師になれるよう精進します!
返信する
Unknown (Kimi)
2017-02-06 20:59:50
根性のヒラスズキゲームですね!!
あの波に立ち向かうとは・・・

でもキッチリ良型ゲットとは流石ですね\(^o^)/

十分注意してくださいね!!
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2017-02-06 21:04:04
kimiさん、今日は冷や汗モノでした(汗)
少々波が高すぎました・・・
コレで釣れなかったら洒落にならないところでしたが、なんとか(^_^;)

波に呑まれないよう気をつけます!
返信する
Unknown (50)
2017-02-06 21:37:31
良いヒラ釣ってますね(*^^*) ヒラ狙いでよくあるヤツですよね!! あれまで出れたら…とか。あと何故か右の濃いサラシより薄いけど左のサラシの方が妙に気になって、打ったら正解だった的な第6勘が働く時(笑) お互い安全第1で楽しいヒラ釣りしましょう(^-^) ナイス釣果です
返信する
Unknown (博多の華)
2017-02-07 08:34:42
想像するだけで恐ろしい~
安全第一で、釣りを楽しんでください・・・お願いします。
ボウズの話題でも十分楽しめてますよ・・・
返信する
Unknown (ロビン)
2017-02-07 12:41:38
お疲れ様です。名は体を表すとは言ったものですね^ ^お見事です

ヒラスズキしていて、高波と暴風はどっちがイヤですか?
返信する
Unknown (エジモン)
2017-02-07 14:25:05
ヒラ依存症ですね(笑)

ナイスな魚体!!美味そうだ( ´∀`)
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2017-02-07 20:11:25
50さん、今回は大満足のヒラ釣行でした♪
ルアーのチョイスが大当り、第6勘でした(笑)

今まで釣ったことの無かったサラシで釣れたし!
でもアノ岩まで出てたら、まだ釣れてたんですけどね~(笑)
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2017-02-07 20:17:43
博多の華さん、大丈夫ですヨ
小心者なので、そんなに無茶な事はしませんから(^_^;)
安全第一で釣行します。

安全の為に、ガラ子にウェットスーツをおねだりしようかな(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。