今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

久々、ヒラスズキ釣行(汗)

2017年02月02日 | ルアー

私はアジングに行きたいんです

主人はそろそろヒラスズキって言ってます。

が波は1.5m→1mの予報、どちらも中途半端になるので鹿児島でメッキ狙いに決定

アジが釣れないので、ロウニンアジでも食べますか

しかし夕方、天気予報を見ると波2m→1mに変わってます

と、なると必然的にヒラスズキになっちゃいます(汗)

 

2月2日午前5時半すぎ到着、風は弱く、波はソコソコ残ってます

イイ感じチョット潮位が低いのが心配されますが・・・(干潮午前6時1分三角港)

 

ポイントに着くと、やはりサラシが広がり風はホボ無風、とても釣り易いのですが、心配してた潮位が

いつもはシモリになってる岩が剥き出し、浅すぎる様です。

何処に投げても無反応

2人で海藻が生え、滑る岩場をウロウロ

 

9時を過ぎ、もう主人は諦め「そろそろ帰ろうか?」

(10時ぐらいになると、潮が満ちて帰れなくなるんです)

でも私はルアーチェンジしたばかりなので「あと3投だけ!」

3投して主人の方を見ると

なんと釣ってるじゃないですか

秘密兵器のサ―フェスウィング95F、目が可愛いジャンプライズ社ですヨ

ヒラセイゴですが、丸ボウズは逃れました

 

ポイントを譲ってもらい、ブルースコードをキャスト

ゆっくり漂わせてると・・・「ゴンッ!」

岩でした(涙)

 

主人のタックルを借り、そのままサ―フェスウィング95Fをキャスト

アタリません・・・主人曰く「斜め前の岩まで出ないから」

でも波が怖くて出れないんです

 

主人と交代すると「バシャバシャ~」

ルアーが通るコースが違うらしいです・・・

これでタイムアップ、急いで帰ります

 

スッキリしないし、天ぷらが食べたいのでエギングします

しかしエギングとなると、風が強過ぎ

結局

波平イカ(笑)

 

次は釣れるでしょう♪ ガラ子

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (博多の華)
2017-02-02 17:34:20
さすがです・・・粘りが凄い・・・
私ならすぐにあきらめます。
波があるって事は、風が吹いてるってことでしょう?

3月になれば私でも何か釣れるかな?
返信する
Unknown (Kimi)
2017-02-02 18:31:37
お疲れ様でした\(^o^)/

いつ見てもヒラスズキは美しいですね!!
キチンと狙って釣れるのが凄い・・・。
私も行きたくてウズウズしてるのですが
思ったように行けませんね・・・

今年こそは、ご一緒出来るよう頑張ります(^_-)-☆
返信する
Unknown (ガラ子)
2017-02-02 21:25:05
博多の華さん、こんばんは。
今日はギリギリまで粘りました!
粘った甲斐あって、主人はボウズを逃れました!!
私はヒラスズキは釣れなくてもイイんです(T_T)
アジさえ釣れれば・・・

ヒラスズキは前日に風が吹いて波が立って、当日は風は治まって波(2mぐらい)だけが残る、今日の様な日を狙ってます♪
安全第一ですから(^_^;)

3月、暖かくなると色んな魚が釣れるようになりますよネ
主人は、春は大型のヒラスズキを狙うって言ってます(汗)
返信する
Unknown (ガラ子)
2017-02-02 21:28:33
kimiさん、こんばんは。

ヒラスズキは格好イイし、美味しいし!
もう少し楽に釣れると良いのですが・・・
でも苦労して釣るから有難みが増すんですけどね(笑)

是非、東海岸で大物狙いましょう!
返信する
ポイント (田中)
2017-02-02 21:42:58
熊本に来たばっかりなので、ポイントがわかりません。
すみませんが、教えて頂ければ、ありがたいです。
ヒラスズキのポイントは、どの辺でしょうか。
返信する
Unknown (ガラ子)
2017-02-02 21:53:11
田中さん、はじめまして。
下島の西海岸側ですヨ
西寄りの風が吹いた翌日がお勧めです!
返信する
Unknown (50)
2017-02-02 22:28:12
こんばんは。 ヒラ行かれてたんですね!!( ; ロ)゚ ゚今日入られたポイントは風&ウネリの向きからして おそらく…と思うんですけど、潮のタイミングで自分は断念して、お二人と初めて会ったポイントに入ってきました。駐車場から左の磯でリップルポッパーで2本取って、一緒に打った右の磯でK2Rで青物らしい魚かけたけどラインブレイクして終わりました(汗) ヒラスズキ楽しいですよね(^.^)
返信する
Unknown (ガラ子)
2017-02-03 18:59:16
50さん、こんばんは。
絶好釣ですネ

やっぱりあの場所は青物が出るんですね~
私も青物の引きを味わいたいです!

ヒラスズキって釣れなくても楽しいです(笑)
冬のキレイな海に身を置くだけでも満足♪
釣れれば言うこと無しですが(^_^;)
返信する
Unknown (エソ吉)
2017-02-03 20:05:13
凄い!さすがですね!
ヒラ様は、憧れますが、楽しみはもう少し
先にとっておきますね!
しかし、一度でいいから食べてみたいです!
返信する
Unknown (エジモン)
2017-02-03 20:15:19
ヒラスズキ数回チャレンジしたのですが時化た荒磯が怖くて‥ポイントを熟知してないので帰れなくなるのも怖いし‥でも荒磯からのヒラスズキはカッコイイですね( 〃▽〃)
いつか私も連れてってください( ´∀`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。