今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

明日の釣りは?

2017年02月09日 | ルアー

2月9日、明日の天草地方の天気は雪

気温は1度、波は3m→4m

明日の天気 - 2月10日(金)

時間
0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 湿雪
湿雪
湿雪
湿雪
湿雪
湿雪
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
気温(℃) 3 2 1 2 5 5 4 3
湿度(%) 78 80 82 80 68 70 72 76
降水量グラフ                
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
西北西
西北西
1
西北西
西北西
2
北西
北西
2
西北西
西北西
2
西北西
西北西
4
西北西
西北西
3
西北西
西北西
1
西北西
西北西
2
波(m)
3メートル後4メートルただし芦北地方では1メートル後1.5メートル
日の出/日の入り
7:05 / 17:58

大潮
干潮(時間)潮位(cm)
2:18(-8) / 14:46(74)
満潮(時間)潮位(cm)
8:46(325) / 20:35(318)

ヒラスズキしか狙えないかな~?ヒラスズキにも厳しい天気ですヨ

しかも朝行ってから、昼過ぎまで戻れない潮まわり・・・

でも主人は1人でも行くって言ってます

前回が良かったからですネ

 

しかし明日は道路が通れるか?

凍結してないか?

積雪しないか?

かなり心配です

そこで「明日はロッドを買いに行こうか?」

即バイト(笑)

私のアジングロッドですけど

 

明日の釣行は無事中止となりました。 ガラ子

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンチング帽)
2017-02-09 20:59:56
今の時期は天候に泣かされますよねー!(*_*)

自分も今日、明日と連休でウキウキしてたのですが中止です(涙)

明日は自分も買い物に行きます(嫁の御機嫌取り)
返信する
Unknown (ガラ子)
2017-02-09 22:22:06
ハンチング帽さん、せっかくの連休残念ですね・・・

チョット荒れ過ぎですよね~
安全を考慮して、釣行中止です(涙)

私は主人のご機嫌取りです(笑)
自分のロッドじゃなくても、選ぶのは楽しいそうです♪
安くて良いアジングロッドを選んでもらいます!
返信する
明日の釣行に (ゆぱ〜ぱ)
2017-02-09 23:57:08
びっくりしました(°_°)さすがに危険と思ったらショッピングに変更ですね〜良かったです。
返信する
Unknown (おっかー)
2017-02-09 23:58:17
明日は厳しいですね(^_^;)

今日も大シケでしたよ(^o^;)

朝一は青物狙って、ヒットしたのでハマチを期待したら、まさかの90cmのサワラでした(;゜∇゜)

ヒラスズキも狙いましたが、3バイト全バラシ(T_T)

爆風でラインスラッグが出すぎてアタリが取れませんでした( ´△`)
返信する
Unknown (Unknown)
2017-02-10 05:10:25
初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいています!
こ〜じと言います。

ヒラスズキ羨ましいですね(^^)/
僕も暫く魚釣り出来てないので
(と言いましても一週間程度ですが)
早く行きたいです^_^;
返信する
Unknown (エジモン)
2017-02-10 06:47:29
そりゃ喰いつきますよ( ノД`)…
私は最近ソアレbbを買いましたがブルカレより出番が多いです(^^;)

私的な考えですが高い竿を1本選ぶよりもソリッドとチューブラの安い竿を1本づつ持っておく方が釣りの範囲が広がって良い釣果に恵まれると思います(^^)
返信する
ガラ子さん… (ジロー)
2017-02-10 17:11:16
旦那様のポイントをよくご存じで(爆笑)
(≧∇≦)b

湿った雪なので路面凍結も
磯の状況も不安がありますよね。

狙ってのフッキング!素晴らしいです!
返信する
Unknown (ガラ子)
2017-02-10 17:57:10
ゆぱ~ぱさん、今日は止めて正解でした♪

アジングロッドも程良いのが見つかりましたし!
次の休みは凪で、アジ狙いに行きたいです(^^♪
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2017-02-10 18:01:38
おっか~さん、昨日で大シケなら今日はどうなってたやら・・
行かなくて良かった(^_^;)

90のサワラ、脂のってて美味しかったでしょう?
サゴシだと安いけど、サワラになると高級品ですもんね~
返信する
Unknown (ガラ子)
2017-02-10 18:05:59
こ~じさん、はじめまして♪

1週間も空くと禁断症状出ますよね(笑)
我家は4日に1釣行ペースですから♪
なので今日は釣具屋巡りしてきました。
買い物でストレス発散\(^o^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。