今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

雨の中、チョイ投げ修行(>_<)

2015年06月17日 | ルアー

6月17日(水)天気予報はでした。

チョイ投げキスをやって、その後大物狙いの予定

娘を送り出し、ゆっくり出発

市内を出る頃には、雨がポツポツ。天気予報より早いようです

そのお陰か、道中私の大好きなアジサイがキレイでした

 

午前10時半、ポイントに着く頃には結構な雨に

私はチョイ投げ、主人はハウルで大物狙い

開始20分、確実なハズのチョイ投げなのにノーバイト・・

主人に

残念、エソでした

 

主人もチョイ投げに替えると

20UPのダブル

なんで~~

ポツポツ釣る主人、私には釣れません・・・

腕の差?

 

ようやく来ました

20cm

 

その後は2人ともポツポツでしたが、昼を過ぎると

連発してしまいます

20匹は釣ったんじゃ?

フグの猛攻を避け、少しポイントを移動すると、またキスがポツポツ

本日のキープ

基本20UP、小さいのは針を飲み込んじゃったので

でも・・今日イチは私の24センチ\(^o^)/

最初のシブさ、フグ爆釣を考えると、まずまずの釣果かな?

 

最後は

これでシメ(笑)

大物狙いまで行きつきませんでした

 

帰り道も大雨

山本釣具の手前(熊本市側)は土砂崩れで片側通行

これ以上、雨がヒドくならない事を祈ります

ガラ子 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-06-18 07:47:24
最近、管理人さんに断りもなく、書き込み後の詫びもない書き込み連続してますね。
書いてあることはまともなことだけど、場所を間違ってると思うし、場所を間違ってる借りたことへとお詫びやお礼の言葉も無いのはどうなんでしょうね?
前回の船の係留してあるところでの釣りはロープに引っ掛かったジグヘッドやルアーで漁師さんがケガをされたと言う話を実際に漁師さんから話を何人からも聞き、港内等、船の係留してある所での釣りは自粛してます。
ある意味港は漁師さんの仕事場ですからね。
立ち入り禁止になったりしないそう、仲良くしていきたいものです。

こういった書き込みが増えるのも人気blogの宿命なのかもしれません。
管理人様への誹謗中傷とかではないので、放置でいいと思います。

いつも楽しく拝見させてもらってます!
有り難うございます!(^^)
返信する
Unknown (Unknown)
2015-06-18 07:52:14
日本釣振興会の件、一通り読ませてもらいました。
言いたい事はわかったのでもうここのブログには書き込みしてこなくていいです。
返信する
Unknown (ネコが釣りを覚えたら松田稔をこえるかも)
2015-06-18 09:03:31
まぁ気にせんでいいから
無視無視
返信する
Unknown (ネコ)
2015-06-18 11:48:18
きましたよー
無視無視
返信する
Unknown (naosuke)
2015-06-18 11:58:17
ガラ子さん ご無沙汰してます

24cmのキスとは羨ましいです
先日、私も久しぶりに釣りに行ったのですが、なかなかブログをゆっくり触る時間がなく、ネタが眠ってます(笑)
返信する
Unknown (ガラ子)
2015-06-18 17:44:53
皆さま、色々ありがとうございます。
感謝いたしますm(__)m
返信する
Unknown (ガラ子)
2015-06-18 17:52:24
naosukeさん、お久しぶりです。
お忙しいようで・・
次の更新楽しみにしてますよ♪

今回エサ釣りですので、完全殿様釣りでした(笑)
下島まで行ってるので、もう少しサイズを伸ばしたかったですね~
目指せヒジ叩き!

返信する
Unknown (t.a.k)
2015-06-18 18:43:32
上島の某堤防にてビッグ鰆の時以来でご無沙汰しております。

相変わらず毎回彼女と楽しくブログ拝見させて頂いてます!

突然ですが、今年は梅雨の河ヒラは行かれましたか?

私達は先日下島の某所にて河ヒラ釣行にいって参りましたが、少し濁りが強すぎるかなと思ったのですが、意外に活性が高く楽しめましたよ!

是非行かれてみたらいかがですか(^^)?

色んな人が居るみたいですが、また次のブログ楽しみにしてますね(^-^)
返信する
Unknown (ガラ子)
2015-06-18 20:25:49
t.a.kさん、お久しぶりです♪
あの時は本当にお世話になりました。
昨日、帰り道でt.a.kさんと同じ車を見て、主人と話をしてたんですヨ

河ヒラ、忘れてました(@_@;)
今シーズンですよね~
磯ヒラがパッとしなかったので、河でリベンジ!かな?
返信する
Unknown (エソ吉)
2015-06-18 20:54:18
蟹って釣れるんですか~~^^;
ビックリです(^^)
雨に中に、お疲れ様でした~(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。