今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

刺身3点盛にチャレンジ!

2015年06月13日 | ルアー

今日は、アオリイカ、マダイ、ヒラメを釣って豪華3点盛を造りますヨ

でも先日からの大雨の影響が心配です

途中の道路も片側交互通行になってる様ですし・・

やはり2号橋と3号橋の間は崖崩れで片側交互通行になってましたが、通過は午前2時、まったく影響なく午前3時に東海岸到着

湿度が高くジメ~っとしてます

こんな時って釣れるイメージ

期待を込めてエギを投げます

しかしメバルのボイルが気になって、たまたまタックルボックスの奥に落ちてたジグヘッドを付けてもらいました。

3gのジグヘッドにマダイ用のワーム、アタリは有るけど中々ノリません

ようやく釣れました。

13cm(小っちゃ)

 

主人にイカがヒット

アオリでは無い・・ヤリイカ?

これも小っちゃ(笑)

 

もう1匹メバルを釣った後、ボトムで大きなアタリが

ワームが食いちぎられちゃいました

自分でバイブレーションに交換(ヤル気まんまん!)

数投後、フォールに「コツッ」

アタリ?

海藻?

巻いてると、何となく引いてるような?

ロッドも少し曲がってます?

魚かな?

車にルアーを取りに行ってた主人が来ました。

「タモ要る?」主人が聞く頃には、ガンガン引き始めました、魚です

ここで問題が

私が居るのは堤防の真中、タモは堤防の先っちょ。

その距離30m、ダッシュする主人

 

ガンガン引く魚はヒラメかも?

そう思うと「早く魚を見たい!」

リールを巻く力が強くなります

魚が浮いてきて顔が見えました

「コチ?」ちょっと残念

でも50イヤイヤ60cm有りそうな大物ですヨ

完全に水面に浮きあがり、バシャバシャ跳ねまわるマゴチ

「タモ、タモ、タモ~~」

残り10m「早く~~」

そのまま頑張ってると「ブチッ」とスナップの結び目からラインブレイク

サヨナラ自己新記録間違いなしの大マゴチ

 

また釣れるハズです。

本日のメイン、ハウルをキャストします

主人もイカを諦め、マイクロフリップでマダイ狙い

しかし、この後堤防では何も起きず。

私のハウルに大きな歯型が衝いてたダケ・・

 

地磯に移動します

狙ってたポイントには先行者の姿が

近くで投げましたが、ハウルをロストしたダケ・・

水も濁り、ゴミだらけ

 

雨も降り出したので、上島まで戻りいつもの堤防、前回の地磯、何ヶ所か回ったんですが、やっぱり週末、どこも空いてません

まだ10時前ですが、もう諦めます

帰り道、道路は補修され、片側交互通行は解消してました。

が、油断して大矢野の町を通ったら大渋滞(@_@)

帰宅は午後1時を周ってました。

 

3点盛どころか1点もゲットならず

大口をたたいてはイケません・・ガラ子

 

 

 



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noppo)
2015-06-13 17:56:53
こんにちは

いやぁ記録更新間違いなしのマゴチ惜しかったですね。

タモは常に足元!
鉄則です。
(なんて人に言えるような振る舞いはしておりませんが)

つーかまだメバル居るんですね。

※前の書き込み・・・まあこういうこと書かれるってことは
人気ブログの証みたいなもんですよ。
返信する
惜しい! (たっちゃん)
2015-06-13 19:45:27
大マゴチ惜しかったですねσ(^_^;)次ゎ大物が来るはず( ´ ▽ ` )ノ
最初の書き込み、全然気にする事ありません。noppoさんの言う通り、人気がある証ですよ(笑)でなけりゃわざわざ見ませんもんね♪( ´▽`)
返信する
Unknown (fukuko)
2015-06-13 20:30:32
三点盛り残念でしたねー

それにしてもオオゴチ目前にして悔しいですね!
次の成功祈ります
返信する
Unknown (ミキスケ)
2015-06-13 20:43:45
巨マゴチ惜しかったですね。
タモさんやっぱり必要なんですね。
まぁ、今朝タモリ倶楽部見たんで明朝の私は大丈夫でしょう。
その前にアタリがあればの話ですが。。。
さらにその前に嫁の許可が下りればの話でしたwww
返信する
Unknown (ガラ子)
2015-06-13 21:25:26
noppoさん、こんばんわ。
タモがあれば、ですね~
でもエギングタックル、リーダー2号でしたからタモ入れまで持たなかったかも・・

メバルはまだ居ましたヨ
メバリングの方は20UPを5匹キープされてました(^^♪
返信する
Unknown (ガラ子)
2015-06-13 21:34:36
たっちゃんさん、こんばんわ。
次はタモで絶対キャッチします!

巨チヌを掛けた時、今回、と2度目の記録的サイズのランディングミス・・
自分では釣ったと思ってます(笑)
返信する
Unknown (ガラ子)
2015-06-13 21:38:54
fukukoさん、こんばんわ。
マゴチのフライが食べたかったんですけどね~

結局、晩御飯はチキン南蛮(>_<)
返信する
Unknown (ガラ子)
2015-06-13 21:42:42
ミキスケさん、タモさんは必携ですヨ
あんな大物が掛かるなんて、想定外でした・・

明日は雨大丈夫そうですね~
奥さんの許可をいただいて、頑張って下さい(笑)
返信する
ちょっと待って~ちょっと待って~本職さん (Unknown)
2015-06-13 23:12:22
本職さん中心のお話なんですのん?ロープに引っかかる程岸近くに張ることにリスクがあるとは思わないんですか?先日小さな無人島に瀬渡ししてもらい。しばらくして、本職さんが島一周に網巻いて行かれました~その島の持ち主には何も言わず勝手すぎではありませんか?本職さん優先の海ではありません。釣り人より多く海の恩恵を受けてるのではありませんか?話が一方的過ぎます。この前の書き込み2回目?削除して良いと思います。
返信する
Unknown (エソ吉)
2015-06-14 00:34:35
解ります(^^)解ります(^^)
マゴチ、水面。空気に触れた瞬間に
、バチや、バチや、
暴れますもんね~(^^)
海、大雨での、釣りにくい、ゴミ、、
気になります^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。