今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

マダイのちシーバス(^O^)/

2015年06月25日 | ルアー

この前の日曜日、主人は息子と河ヒラからのフラット更にはロックの欲張り釣行の予定でした。

が、二日酔いで断念

 

なので今日は雨の予報でしたが、レインを着込んで釣行します

雨だから釣人も少ないハズ、と昼の満潮前をゆっくり釣る予定

しかし朝、目を覚ますとスズメの鳴き声が・・雨降ってません

1号橋の手前、釣り船がたくさん出てます。

途中の堤防にも釣人の姿が見えます。

第一希望のポイントはエサ釣りの方が、第二希望にも釣人が

仕方なく第一希望の横で投げさせてもらいました。

 

でもソルティベイトを投げる私に

小さいけど久々のアコウです。

即リリース

 

マイクロフリップを投げる主人には

もうお約束です(笑)

もちろんリリース

 

しかし2匹目は

マダ~イです。一応

これまたリリースサイズ

堤防からじゃあ、こんなものなのかな?

この後もガラカブが連発してました

 

ジグサビキに替えた私には、豆アジが連発

最初はリリースしてたんですが、余りにも釣れるので唐揚げ用に10匹ほどキープ

昼を過ぎ、潮の流れも変わり、少し雨も降ってきました。

盛り上がりの無いまま終了です

 

帰り道、第二希望が空いてます。

雨も上がってるので、ルアーを1つだけ持って下りて行きました。

主人に

1,2,3,4、5連発

 

私は岬状に突き出た岩場の横をトレース

巻いて巻いて・・・アタリません

回収!と思ったら

「ガツッ」

あっちゃ~根がかり

イヤイヤ、引きますよ!魚です

エラ洗いを繰り返すシーバス

しかしタモもフィシュグリップも何もありません

「ズリ上げろ!!」と叫びながら、走って来る主人、ガラカブが掛かったままのロッドを握りしめて(笑)

そうは言っても、すぐ手前で掛かったのでマダマダ元気、簡単にはいきません

結局主人がリーダーを掴み、無事ランディング

色黒な居付きのシーバスです

んっ今年の初シーバスじゃないですか!今頃(笑)

 

主人が車にニッパーとフィッシュグリップを取りに戻り

無事、海に帰りましたヨ

今日の晩御飯はアジの唐揚げですから

最後に盛り上がって良かった~ ガラ子



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーバス良いですね~ (ゆぱ~ぱ)
2015-06-25 22:46:30
あの堤防はいつものK港ですかね?真鯛僕も釣りたいです。後シーバスも中々のサイズですね~僕も日曜日夜に行きました~現地に朝方着いて、あげねらいで小雨の中エギングでキロアップあげました~日曜日の夜に10杯位釣れたそうで、諦め気味だったんですが~その後800のオスもあげて初の日に二杯達成しました~まだアオリいけますよ
返信する
Unknown (naosuke)
2015-06-26 04:03:27
ガラ子さん
シーバスおめでとうございます♪
アジの唐揚げも良いですね~(o>ω
返信する
Unknown (エソ吉)
2015-06-26 06:37:30
ガツ!根掛かり。いや、引く!
この状況、聞いてても、こちらが、ワクワクします(^^)
私も、そろそろ、美味しいアジつりたいです(^^)
返信する
Unknown (あむ)
2015-06-26 12:55:03
釣れてますね~( ^Д^)五目釣り羨ましい…
ソルティベイトやマイクロフリップはアクションいるんでしょうか?なかなかこんなに釣れた試しがないんで、使い方間違ってのかな~( ´-ω-)底に着くか着かないかのところを引きずる感じで使ってます
返信する
Unknown (Kimi)
2015-06-26 17:42:00
釣れましたね\(^o^)/
アコウに真鯛、そしてシーバスまで!!

それにしても、マイクロフリップの威力は凄い・・・
私もルアーで真鯛釣ってみたいな~
返信する
Unknown (ガラ子)
2015-06-26 17:45:12
ゆぱ~ぱさん、エギング絶好調ですね♪
そんなに釣れてるのなら、主人に釣ってもらおうかな?

アオリイカの刺身食べた~い

*検索できません・・
返信する
Unknown (ガラ子)
2015-06-26 17:48:34
naosukeさん、こんにちわ。

本当に久々のシーバスでした!
ディでのマルスズキとなると、初めて釣った時以来ですヨ
もう少し頑張らねば
返信する
Unknown (ガラ子)
2015-06-26 17:54:29
エソ吉さん、こんにちわ。

シーバスが釣れたお陰で、楽しく帰路に着けました♪
アジを釣った、と言っても写真に撮れないぐらいの豆アジですからね~
でも唐揚げは、しっかり揚がって頭から美味しくいただけました。

次は釣った豆アジを泳がせてみようか?と思ってます。
目指せ、わらしべ長者!
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2015-06-26 18:06:40
あむさん、こんにちわ。

ガラカブは爆釣中(笑)
キャストして底を取ってると、もう釣れてるって感じです。
ガラカブを100m近く巻いてくるのも大変です(汗)

ソルティベイトもマイクロフリップも基本リフト&フォールで釣ってます。
着底して5~10回巻いて、また底を取っての繰り返し。
根がかりが怖いので、それを4,5回やったら回収ですね。

マイクロフリップ1,980円、夏のセールで20%OFFになりませんかね~
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2015-06-26 18:14:49
kimiさん、こんにちわ。

マイクロフリップ良いですよ!
小さいながらもマダイ3匹釣れたし、ガラカブは何匹釣れたか分かりません♪
ショアから使ってる人は余り居ないでしょうから、スレてないんですかね?

最後の最後、ガラ子にシーバスが釣れてくれてホッとしました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。