今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

メタルマル購入\(^o^)/

2016年02月23日 | ルアー

ポイント流通団地店から「メタルマル入荷」の電話をいただきました

ブリーデンのスピンテールジグ

良くブログ拝見させていただいてるゲーリーマツモトさんが色んな魚を釣られてるので、使ってみたかったんですよね~

28gのみの入荷でしたので、取りあえず3本

エギにフックとブレードを付けたような・・・不思議な形のルアーですネ

あとはアナタの腕次第!か

ガラ子 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジン)
2016-02-24 06:09:19
メタルマルはアタリが多いですけど、バレやすいです(笑)

自分は楽天で購入しました。
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2016-02-24 17:14:18
ジンさん、こんにちわ。

メタルマルはバレやすいですか・・・
確かにフックが軟そうですもんね~
でもフックを替えると根がかりした時にハズレにくそうだし・・
ハウルと同じ悩みを抱えそうです(汗)
返信する
Unknown (Kimi)
2016-02-24 17:23:37
メタルマルなかなか入荷しませんよね・・・
19gを探してるんですが(^_^;)
数回シャクッてフリーフォール!!
結構効果ありますよ~
私も2~3個常備してましたが、無くなって
しまいました・・・。
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2016-02-24 19:24:56
kimiさん、こんばんわ。

私も19gが欲しかったんですが・・・
取りあえず体験、メタルマルです!
ヒラメ釣れないかな~
返信する
メタルマル (ゲーリー)
2016-02-24 23:35:37
私も先日ポイント流団店で見かけました!!(ポットベリーにもありました)
ついに購入されたんですね!!釣果レポート楽しみにしています(^^)

ちなみに・・
メタルマルは、昨年大物対応(強化)するためにマイナーチェンジしました。スプリットリングが平打ちになって、ダブルフックがチューブ付きになりました(広げられなくなった)。だから、大物にも耐えられますよ(^^)
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2016-02-25 20:18:33
ゲーリーさん、すみません。
勝手にリンク貼っちゃいました(汗)
メタルマルの爆釣具合を伝えたかったもので・・・

強化されたメタルマルで爆釣!と行きたいものです♪
まずは堤防から使用してみます(^^)v


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。