今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

スランプ続行中・・・

2014年04月19日 | ルアー

あ~まともに魚が釣れたのは、いつでしょう??

3月21日のヒラスズキ以来・・・かな?

先週末は、主人が土曜日当直だったので、釣行は無しでした。

でも実は木曜日、平日休みで「もう終盤でしょう」と言われたマダイ狙いに行ったのですが・・

結果はブログアップしてない、ということでご想像下さい(泣)

 

で、今日4月19日(土)中潮で満潮10時59分(三角港)

木曜日の疲れも残ってるので、お気楽堤防釣り!

朝の最干潮から、満潮まで。バイブレーションからボウズ逃れのテンヤまで。

 

朝マヅメ、上げ潮でベイトがドンドン入ってきます。

時折、シーバスのライズが!

でもルアーには、チェイスだけで当たりません

明るくなってようやくテンヤで

激流なので

シンカーいれてます

 

でも釣れるのは、このサイズばかり

激流の中、アタリもハッキリせず、釣ってる感ナシ

 

満潮前の潮止まりに、アコウ(33cm)

ソルティベイトに

ガルプ付けてます。

でもこれは主人

 

すぐに

ガラカブ(23cm)

これも主人

 

私もマネしてソルティベイトを投げ始めるも・・・

もう潮が動き出していて、上手く底がとれず根がかりのみ(笑)

その後も右に流れる激流の中、ガラカブ、ベラが釣れただけ

結局キープは主人の2匹だけ

私には、またしてもまともなサイズの魚は釣れず

ほぼ1カ月釣れてません(沈)

今から苦手なアオリイカの時期、まだスランプは続きそう

でもアオリイカは食べたいんですよね~

天ぷら、刺身食べたいな~  

ガラ子  

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (長崎県の野母崎地区の アズです)
2014-04-20 04:08:33
最近から拝見させて貰ってます!
毎回の釣行記楽しみにしてます!スランプは直ぐに無くなればいいですね♪
長崎県は2U+338Fクラスの烏賊で盛り上がってますよ 今からヒラスズキ&エギに出発です
参考になる記事が多いので助かります
返信する
Unknown (noppo)
2014-04-20 11:01:50
こんにちは

ソルティーベイト、相変わらず活躍してますね。

私も先日3個購入しちゃいました(^^♪
返信する
Unknown (ガラ子)
2014-04-20 12:43:19
アズさん。はじめまして
こんな、釣れないブログを見て下さって、本当にありがとうございます
野母崎は、昔むかしの若いお姉さんだった頃、海水浴に行きました。とっても綺麗な海をおぼえてます。
長崎のヒラスズキ&イカの釣果どうですか?
また、教えて下さいね。まってま~す
返信する
Unknown (ガラ子)
2014-04-20 12:53:02
noppoさん、こんにちは。
ソルティーベイトは主人の最近のベストアイテムですね。
残念ながら、まだ私には微笑みませんが・・・
返信する
お久しぶりです (関門のフグ)
2014-04-21 11:11:49
なかなか思うように釣れないものですねー
この前 布刈燈台のところ4,50センチのチヌを釣り上げたのを見ましたよ!ウォーキングの途中気になって見ていたら・・・・気長に楽しんでくださいね
返信する
Unknown (ガラ子)
2014-04-22 00:06:55
フグさん、こんばんわ。
4,50センチのチヌですか・・・
そう言えば、そんなのを釣った記憶が・・・
ずいぶん昔の様な気がします
ガンガン引く魚を釣りたい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。