今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

ヒラスズキ・・・ハイシーズン?!

2014年03月21日 | ルアー

3月21日(金)中潮で満潮10時50分(牛深港)

波は3mのち2m、ようやく休みと波高がマッチしました。

狙うは、もちろんヒラスズキ

主人は、20日夜の送別会、ビールを飲まずに帰って来ましたよ(笑)

気合の午前5時前、現着

風も波も予報以上にありますが、だんだん治まる事を信じて出発

やっぱり荒れすぎ、サラシありすぎ

波5mじゃ?

比較的サラシの薄い深場を攻める私にヒット

セイゴサイズのようです

主人が走って来てくれます。

リーダーを掴もうとした瞬間「ポロッ」

サヨナラ、私のヒラスズキ(涙)

 

8時前、一人で先の遠くのポイントに行ってた主人が

ヒラセイゴを持って帰ってきました。

いよいよコイツの出番です!

panaさんから教えて頂いた、神経締め

70cmのワイヤーには、チョット小さめ(笑)

尻尾を切って、イザ!初挑戦

ん~~締まったような・・・・

取りあえずボウズ逃れて一安心

 

相変わらず、サラシがですぎてるので、ルアーをチェンジしてもらいました。

エンジェルキッス、緑川の定番ですネ

これが大正解

すぐにヒット

また走って来て、ランディングしてくれようとしてくれる主人

魚が横に走り、主人が「ロッドを倒して!」

とロッドを押した瞬間・・・「ポロッ」再び(涙)(涙)

(海より深く反省しています。ヒロスズキ)

潮位が高くなりすぎ危険なため、下げになるまで休憩します。

 

午前11時すぎ、少し弱まったものの、まだ結構波立ってます。

エンジェルキッスを再びキャスト

1投目にまたまたヒット

今度は主人が来る前に、ズリ上げ成功

 

主人がストリンガーに繋いでくれてる間に、またまたまたヒット

これも自分でズリ上げ

ヒラセイゴですが、初の2本キャッチ

 

余裕で場所とエンジェルキッスを主人に譲ります。

(優しいでしょ~)

主人にもすぐヒット

主人のが今日一で55cmのヒラフッコ

このフッコで、神経締めに再チャレンジ

口がパックリ開いて、ビビビと痙攣

今度はキレイに締まりました。

食味が楽しみです。コリコリ?フワフワ?

 

今日は2人共、4バイト、2キャッチ。

合わせて8バイト、4キャッチ。

奇跡ですよ

 

これがあるから、釣りは止められません。  ガラ子  

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pana)
2014-03-21 22:58:51
ナ!ナイスフィッシュ!!!
流石です♪
神経締めの効果・・・
明日の料理版期待しています!
自分も西に行こうかと思いましたがビビりまして東側に回りました(汗)。。。
引き出しの多い方は羨ましいです!
弟子にしてください(笑)
返信する
Unknown (森の石松)
2014-03-22 07:37:34
おいしいひらスズキ刺身でいただきました。油が乗って甘みもあり抜群でした。食べきれない成果がありましたらまたお願いします。
返信する
Unknown (ガラ子)
2014-03-22 08:12:59
panaさん、おはようございます。
弟子ですか?考えておきます(笑)

神経締めの効果か、カルパッチョ、ムニエル共にいつもより美味しかったです
今日はフライと煮魚でいただきます。

今日はおとなしくしてますが、明日主人は釣りに行く気マンマンのようです。
でも明日は波が無いようなので、別の釣りですね~
「マダイ」かな?
返信する
Unknown (ガラ子)
2014-03-22 08:18:27
石松さん、美味しかったでしょう!
ヒラスズキは普通のスズキとは、別物です。
結構お値段もよろしいんですよ(笑)

スペシャルブレンド、ありがとうございます。
日曜日いただきます。
きっと、舌がとろけるような味なんでしょうね~
期待しています(^-^)
返信する
凄い!! (関門のフグ)
2014-03-22 09:26:47
あの強風の中、良く御無事で・・・・
しかも8匹ゲットとは・・ヤッターの一言です。
さぞかし美味しかったことでしょう
これだから止められないですね
返信する
Unknown (ガラ子)
2014-03-22 20:16:22
フグさん、違うんです
釣り上げたのは、4匹ですよ。
そのうち、2匹持って帰りました。
神経締めの効果で、いつも以上に美味しかったです!

ヒラスズキが釣れた時は、最高の気分です
それが今回は2度も!
運を使い果たしたかも??
返信する
始めまして (コニ)
2014-03-28 12:29:11
始めまして、ブログ見つけてコメントさせていただきます。
最近、昨年、熊本市に転勤でやってきた、
コニと申します。
ご夫婦で釣りに行かれるなんて、羨ましいです。
自分も奥さんに何とか釣りを趣味にしてくれないかなあと思っております^ ^
よろしくお願いします^ ^
返信する
Unknown (ガラ子)
2014-03-29 17:22:24
コニさん、コメントありがとうございます。

私も最初、主人は毎夜何やってるんだか?
(ナイトシーバスを主にやってたもので)
と、呆れてました。
ところが、たまたま平日の休みに、天草へドライブついでに、ルアーを投げてみたら、いきなりのシーバス73cm!!
それ以来病みつきです

ブログのタイトルどおり、殿様釣りをさせてもらってるので、主人は私のお世話で大変そうですが、「釣道具を買ってもらえるようになった」と喜んでもおります(笑)

是非、奥様を誘って天草の海へ釣りに行かれて下さい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。