今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

ボートアジング結果は?

2017年01月29日 | ルアー

おはようございます。

今回はポットベリーのチャーリーさんから紹介いただいた

尾池キャプテンのBrightBraveでアジを狙って出船です

(前回のチャーリーさんとダンちゃんの釣行)

「他の方は?」と聞くと

「ウチは乗り合いはやってませんから

と言う事は、1人7,000円なので14,000円でチャーターですヨ

何と言う贅沢

 

先日は水温の低下と潮の流れが悪く、アジは居るんだけど喰わない状況だったが28cmが釣れた、との事

今日は昼間暖かかったので、水温は上がってるハズ

夕日に向かって3号橋下へ

ファーストフィッシュは私

お約束です(笑)

やはり潮の流れが悪いよう・・・・

 

次も私

そこそこのメバル

狙いはアジですからリリースです!

 

また私

チャリコ

tictのブリリアントが絶好釣

 

これはキープしようかな?

メバルは釣れるんですけど・・・

 

主人は釣れない時間が続きます。

奥の手ガルプを使っても釣れず

2時間が過ぎ、ようやく

ボウズを逃れて一安心

 

4号橋下へ移動

海から見る夜景は格別ですヨ

リゾラテラス天草の目の前

ここからはガルプが絶好釣

居るんだけど口を使ってくれないアジは諦め、完全にメバル狙い

ヌ~チ~も釣れました

良型も

メバリングにシフトしてからは我家的には大爆釣

 

キャプテンからメバルのフライが絶品と教えていただいたので、20UPを目安にキープして

更に食べる分だけ、大きいのを10匹選抜

最大で26cm

ボートメバリングは大成功(笑)

キャプテンから「奥さん(は)上手ですね~」って誉められちゃいました

 

最後に

可愛いステッカーをいただいて、早速クーラーにペタリ

 

今度は水温が上がって、流れのあるときにアジングリベンジです

あ~~リベンジだらけ ガラ子

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジング… (ジロー)
2017-01-29 15:49:39
アジングは残念でしたね⤵
メバリングだと思えば…

もう少し暖かくなったら釣りに行きたい!っと考えているのですが(;¬_¬)
気温1度に尻込みしてしまう今日この頃の私です。

でもボート貸切は良かったですね。
次回にまた期待ですね!
返信する
Unknown (ガラ子)
2017-01-29 19:39:44
ジローさん、こんばんは。
メバリングと思えば大成功ですネ(笑)

昨晩は暖かく深夜でも5℃以上ありましたヨ
今日も20℃ちかくありますし、このまま暖かくなれば良いですね(^O^)/

これからキャプテンお勧めの「メバルフライ」で乾杯です
返信する
Unknown (ハンチング帽)
2017-01-30 18:56:31
メバルのフライはどうでした?

煮付けしか食べたことないので気になります
(^-^)

相変わらず釣りに行けず悶々中(((^^;)

さすがにもうそろそろ強行釣行を検討中です
(笑)
返信する
Unknown (ガラ子)
2017-01-30 20:59:36
ハンチング帽さん、こんばんは。

メバルフライ、絶品でしたヨ
料理の腕がイイから(笑)

脂がのってホックホク♪
今まで我家も煮付けでしか食べて無かったので、目からウロコでしたヽ(^o^)丿

もう釣りに行かないと!
ストレス溜まりすぎますヨ

返信する
Unknown (Kimi)
2017-01-31 09:30:44
ボートアジングをやってくれる遊漁船が
有るんですね・・・

アジは厳しかったようですが、私の大好きな
メバルは絶好調ですね\(^o^)/
私も行ってみたいな~☆
返信する
Unknown (エジモン)
2017-01-31 21:45:55
本命は釣れなくても羨ましい釣果ですね。メバルのサイズも良いし魚種も豊富で楽しそうです( ´∀`)
メバルの天ぷらは丸上げですか?自分も試してみたいです!!
返信する
Unknown (ガラ子)
2017-02-01 09:40:48
kimiさん、普段はアジ釣れてるそうですヨ
腕に問題があったのかな~(笑)

メバル好きなkimiさんにはもってこいです♪
普段は、うてない様な橋脚周りを丁寧に流してもらえるので面白かったです!
土日は船も多いので、平日仕事を少し早く終わってパターンが良い様です(^O^)/
返信する
Unknown (ガラ子)
2017-02-01 09:44:45
エジモンさん、メバルは3枚におろしました♪
おろして、皮を剥いで、ピンセットで小骨を抜いて・・・
手間はかかりましたが、その価値あり!の美味しさでした(^^♪

10月ころには5,60のヒラフッコが狙えて面白いそうですヨ
返信する
Unknown (レオンとムック)
2017-02-01 11:37:08
お疲れさまです。いいサイズのメバルですね。羨ましい!アジは残念でしたけど美味しいメバルのフライが食べれてよかったですね。自分の地元でもメバルは釣れるので今度フライにしてみます。
返信する
Unknown (ガラ子)
2017-02-01 19:54:55
レオンとムックさん、こんばんは。
ボートで出ると良いサイズが釣れますネ
メバリングも楽しかったです(^-^)

メバルフライお勧めですよ!
今度から20UPでキープしよう♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。