生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

今を精一杯の生き方

2011年06月22日 | 日記
久しぶりにランニング。
体が走りに乗ってくるのが遅くて
もう時間がないから終わろうって頃に
調子がでてきたりする

いつも走っていないと
こんなことになる

明日死んでも後悔しないという生き方をしていたいと思う。
でも、やっぱり余力を残そうとしてるワタシ

近頃は仕事も忙しい
この仕事の先に
自分のすべきことが見えてくるかもしれないと思って
頭が仕事に占有されてる

家族の中のワタシ
思ったことが上手く運ばなくて
いらだち荒れる息子がいて
もっと寄り添ってやらなければと思う

仕事と
家庭
まだ死ぬわけにはいかないワタシ

何もかもキチンとはできなくて
精一杯と言いながら
仕事もトコトンできないジレンマと
家族にも もひとつ手抜きをしてしまってると感じて
心苦しい

そんな中
走ることは気分転換
隙間を見つけて
リフレッシュのために汗をかく
もっとそんな時間を持ちたい

でも
精一杯やって
やりすぎたら
疲れと共に
いろんなことがないがしろになる

これだけやっていたら
例え明日死んでも
やり残し感の後悔だけはないって
ところまで
できない自分は
ほどほどが身に付いてしまってるんだな
きっと

これがワタシの
今の精一杯

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。