生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

雨の週末。なのにマラソン。

2010年03月08日 | 日記
週末は雨でした。
土曜は、鳴門ポカリスエットスタジアムでサッカーの試合があり
それを盛り上げるため(?)スタジアム周辺でスポーツSHOWなるイベントがありました。
雨だというのに、行ってきました。
寒かった。
アーチェリー体験ってのでは、思ったより弓は軽く引けて
係の方から「そんなに後ろまで弓を引かなくていいですよ」って注意されたほど。
腕力が強いってのが判明しました。
フェンシング体験では、まず構えから入り腰を落とし
テンポ良く相手の剣を払いのけ、刺す。
スクワットをしている体ですので、おばさんの割には軽い動きで
係のお姉さんが「体、柔らかいですね~」と言ってくれました。
それで、随分気をよくして
体験の領域を越えずに終わっちゃいました。

日曜も変な雲行きで
小雨決行の10km健康マラソンに行ってきました。
もし、友だちと約束していなかったら
寒いし冷たいし・・なんだかんだと言い訳して行かないところでしたが、
仲間に「行く行く」って言い切ってましたので
行きました。それくらいのテンションの低さでした。

風は強風、行きが追い風、帰りは向かい風
途中に坂が二本。天気が良ければ美しい太平洋の海岸が望めるコースのはず・・
なんでしょうが、どんよりと灰色。
そんなコンディションでも、たくさんのランナーが集まっていました。

そういえば篠山ABCマラソンと同じ日。
篠山はさぞ寒かったろうなあ。でも1万1000人走ったんですって。
まったく、マラソンをする人たちはどう考えてもどうかしている!

篠山には到底及びませんが
地域に根付いた10km健康マラソン(第26回だそうで・・)に
地域外から参加して、雨風にさらされながら汗をかき
なんとか完走してきました

この大会では
いかにも大雑把に年齢をぶちっと二つに分けていて
高校生から○歳までを一般、
それ以上を壮年グループ。

蓋を開けてみると
壮年グループ女性の2位でした。
“壮年”の響きに愕然としますが
それでも2位には驚きました。
そんなに速い訳じゃないんですけど
きっと、寒さや冷たさに風邪を引いては割に合わないと考えた
“壮年さん”のドタキャンが多かったんでしょう。

「大きな賞状とメダルで表彰されたようです・・」って
私は、昼までに帰宅するなどと息子に言っておりましたので
走り終わったらそそくさと帰宅して
家で昼食など食べておりました。
“まさかの入賞”ってことがよく分かる行動でした。

腕っ節の強さと足腰の柔らかさはマラソンのお陰・・
いや腕っ節の強さと足腰を鍛えていたからマラソンも走れるのか
卵が先か、ニワトリが先か・・
そんなことを思いめぐらせながら、
私に替わって表彰されてくれた友人から
賞状が届くのを楽しみにしてます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。