生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

ランドセルの旅立ち

2010年03月23日 | 日記
三連休で大掃除をしました。
息子の中学への心の準備のために、教科書、ノート、プリント類おもちゃ、衣類・・
それぞれ、破棄するもの、譲るもの、大切に保管するもの
現役続行のものに分ける作業を息子と一緒にやりました。

6年間しっかり大切に使ったランドセルの汚れを拭きました。
ところどころ小さなほころびや傷があり、
改めて6年間の月日を感じました。



JOYCFPの「ランドセルは海を越えて」の活動にのって
(http://www.omoide-randoseru.com)
息子のランドセルはアフガニスタンに送られ
現地の子どもに背負われて
第二の人生を送ることになります。

今朝、郵便局で出してきました。
取りあえず
四国から海越えて行くところ・・
遠い彼の地で
お役にたてれば本望ですね。

今までご苦労さまでした。
お世話になりました。
行ってらっしゃい
さようなら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。