生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

あっと言う間に時が過ぎていく

2010年03月26日 | 日記
1月行く、2月逃げる、3月去る・・まさにその通り。
それにしても時間の経つのが速すぎる。

昨年は早々にちょっと素敵なできごとがあり、
その時を境に周りの景色の色合いが変わった気がして、
楽しくなっていたのですが・・
日常生活の煩雑さに紛れ、ほんわかしている暇もないまま
あっと言う間に1年経過。

イレギュラーなことがあると時間はもっと違って存在する気がしていますが、
実際、時間の色合いや質感は確かに変わるが
経過スピードは変わらないみたい
いや、むしろ加速している。

かのアンシュタインは
「少しの間、熱いストーブの上に手を置いてみなさい、
 まるで1時間もたったように感じられるでしょう。
 かわいい女の子と1時間一緒にいてみなさい、
 一瞬のように感じられるでしょう。
 それが相対性というものなのです 」
と相対性を説明したらしいのだけど

今の私にとって、
すべてのことは“かわいい彼女”なんだろうかねえ?
時間は、せっかちな人間には、それなりに対応しているとしか
思えないんですけどね。

ゆったりゆったり
いろんなことに
思いを馳せて
まったりまったりの
時間が欲しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。