生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

丸亀製麺、香一号店撤退!で考えてみた

2015年02月01日 | 日記
うどんと言えば香川
うどん県とさえ名乗っている
そのうどんの聖地にチェーン店の丸亀製麺が乗り込んだ

結局、人気なくて撤退
さすが香川県民である
うどんはチェーン店では違うのだと
自分たちの文化を守る気概を感じる

日本は米
外国米と一緒にされちゃあたまらんってことと
同じかも

食を守ることで地域のお店を守り
経済も活性化する
ひいては地域の文化も継承される

チェーン店のうどんを食べたら
利益の一部は必ず中央に吸い取られ
都市を肥やすだけ

地元のオッチャンおばちゃんの店を贔屓にしてこそ
地域の活性化はあるはず

香川に見習え
味が均等で全国どこでも食せるものなど
わざわざ地方で食べる価値なし
開き直って地元の店に通う
そんな田舎民でありたい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。