生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

今年も坂本に行ってきました

2012年02月27日 | 日記
先週末は寒い日でしたが、父と母を車に乗せて
ひな祭り人形が町をあげて飾られているので
それを見るために
勝浦町に行ってきました


遊山箱を広げた子どもたちのおひな様です
遊山箱は徳島の民芸品で
私が子どもの頃は
このようにお弁当を入れて
花見や遠足にいったものです

最近また見直されて
復活しつつある徳島の古きよきもののひとつです

ひな人形が多い中
こんな手作り人形もありました



昔のおばあちゃんはこんな感じだったよね
って

家電もほとんどなく
自給自足の農家暮らしで
この時代の人は本当に
自分の時間などなかっただろうに

それでも
とっても丁寧に
大事に生活を送っていたんだろうな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。