生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

どの政党にも何にも期待してはいないけれど

2012年08月13日 | 日記
日本中がオリンピックに浮かれている内に
消費税案が可決され
再来年から消費税が8%になるようだ

まったく
人がよそ見をして
気が逸れているのを見透かしているような動き

可決の条件が
国会解散?でしたか?
総選挙でしたか?

で、民主党以外の政党が政権を取ったら
また
いろんな法案が出たり引っ込んだりして
私たちはそれに翻弄されるんでしょうか

政治家にとって、
525万円の自家用車が540万円になっても
そんなに気にならないことなんだろうけど
ふつ~うの庶民の生活では
5,250円の米が5,400円になることが大問題だって
想像できないんだろう

政権交代しても
どうかひとつ
来春、息子は高校生になるんで
高校授業料の無料は継続していただきたい


自分の都合のみ思う
勝手な国民で我ながら恥ずかしいが
そんなことを思わざるおえない現状を
作ったのは誰だ

自分の利益ばかり考える政治家にしか
国を委ねることができないなんて
情けなさ過ぎるじゃないか

いったい
どうすりゃいいんだろう

選挙で選ぶ政治家もいない

それが情けない



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。