生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

地球の怒り

2011年03月14日 | 地震
東北地震の影響は日本中に及ぶのだろう

なんて人は無力で、自然への傲りがあるのかと
思い知らされる。

3月11日夕方から
涙がこぼれてしかたない

何もできない自分にもいらだちを感じる

「地球が怒った」
と息子はぽつりと言った

そうだな
地球は怒って、
まるで、ちゃぶ台をひっくり返してしまったんだ

何ができるんだろう、本当に

モンベルがテントを集めて送るって今朝の朝日新聞に載っていた
問い合わせて、明日、テント1ハリと寝袋ふたつ送ろう

この週末は
非日常すぎて
遠くを旅したように感じられた

被災されたかたは
まだ、その非日常が続いている

心が痛い


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく辛いです (レット)
2011-03-14 19:27:26
何かをしたい、しなければという想いや、書き込みがたくさんあります。

今は難しいかもしれませんが、復興に向けて動き始めたときに、知恵を出し合い、手助けができればいいなぁと思います。

しばらくは技術を備えた救援隊にたよるしか、お願いするしかありません。
ガンバッテと言うしかできないです
返信する
おっしゃるとおり (マラソンマン)
2011-03-15 00:11:43
思うと涙が出ます。
一瞬で、想像のつかない人達が亡くなった。

何とかしてあげたい。
泣くのは、その後だ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。