生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

平穏な日をくださ

2014年12月21日 | 日記
ようやくインフルエンザから解放されたらしい母が
起き上がってきて
息子もなんと無く大丈夫な兆しで
ほっとした矢先
父の呼吸がちょっと変なことに気づいた

ヒューヒュー言ってる
ゼロゼロ音がする

これはマズイ
明日は日曜でかかりつけ医はおやすみ
で、土曜の午後に父を連れていった

レントゲンでは陰影はなく胸水貯留もなし
軽い気管支炎との診断で
吸入と抗生物質の点滴

これで持ちこたえてくれると良いなあって
先生の言葉には
気管支炎から肺炎や心不全になる老人が多いって
ニュアンスが伝わってくる

だって
利尿薬を処方しますかって
心不全予防なのかなあ

もしずっとこの調子なら
救急病院で吸入してもらってと言われて帰宅

恐る恐る一晩明けた

何とか急変なく
痰は絡み呼吸も本調子ではなさそうだけど
生活できて、ご飯も食べられる様子

今日、ガンバったら
明日またかかりつけ医で吸入してもらおうかと
思っている

なんて12月なんだろう
神様、多くは望みません
お守りください
と祈る毎日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。