生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

マラソン次世代時代

2012年02月06日 | marathon

数年ぶりに走った丸亀国際ハーフ
まず
1万人もの大人数になっていて
どこを見ても人・人・人
サービス券の使える“うどん”を食べるのも
荷物を預けるのも
もちろんトイレに行くのも
大行列
まあ、これはどのマラソン大会でもあること

数年前、マラソンを始めた頃は
俊足の女性ってのは
ランニングに短パン姿で
学生時代の陸上部上がりって
筋肉しかなくて
体脂肪10%位までの強者だった
そんな方々のことを
ランナーって思ってた

最近は違う
若い女性が多い
ホンマに走るんだろうか
速く走るのが目的だろうかって思うような
素敵な衣装(いや、ウェアです)
しかも
速く走れる

走ること、マラソン=スポーツ+ファッションの位置づけが確立したね

走っている間も
見とれてしまうような露出のウェアだったり
完走後に着替えるのが
ミニスカートのワンピースにヒールの靴
ファー付きのコートで颯爽と会場を後にする
誰かの応援って服装でもなく
もう雰囲気は
これから飛行機で旅立ちますって

走り終わって
ランニングウェアに着替えるおばちゃん(私)とは大違い

マラソン産業
これだけの若い女性を取り込んだんで
すごいことになりまっせ

一儲けしたい方、
走る女性に注目です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。