生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

車、遂に買いました

2012年02月13日 | 日記
買ったのはこんな↓車



決め手は、
後ろ両側スライドドアで開口部が広い
助手席の後ろのスライドドアは自動で開閉できる
後部座席の前(足下)がやたらと広い
後部座席を倒すと27インチの自転車が楽に乗せられる
ってことですかね

私としては
好きな車種とは言えませんが
今、我が家で役立つ車ってことで
この選択に

早速、両親を乗せて
薬王寺までドライブしてきました
交通安全のお守りをいただくって名目

軽自動車を運転したことがなかったせいか
この車が背が高いせいなのか分かりませんが
カーブを回るときに
傾きがちょっと恐い気がしたけど
でも安定しているから大丈夫って
カタログには書いてあったので
軽自動車全般としては、きっと
こんなもんなんでしょう

薬王寺の駐車場に入るとき
係員の人が
地面に「軽」と書かれた場所に誘導してくれ
「軽」のところに停めていいの~って思って気づいた
私は軽自動車を運転しているんでしたって

新しい車
実感がわかないもんです

お参りを終えて駐車場に戻り
遠くから自分の車に近づきつつ
N-BOXを眺めていたら
妙に懐かしい気持ちになりました

正面から見たN-BOXの顔(車も顔っていうんでしょうか)が
昔息子の持っていた浮き輪に似ていたから
そう、ちょうどこんなの




立体的な浮き輪で
顔が浮き輪の輪より大きく前に突き出て
浮き輪はプールみたいに座れて
ふたつ足を水に出す穴が空いてたもの

そのキャラ
ブブちゃちゃ!

なので
ウチの車のあだ名は
ブブちゃちゃと決定!

きっと当分ウチにいることになります
どうぞよろしく
ブブちゃちゃ君

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。