生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

訳ありの訳

2012年12月21日 | 日記
よくウチに来てくれたね
ささっ、お入りよ

あったかいところにおいで

なに遠慮してんだよ
そんなところで居ちゃ、風邪ひいちまうぜ
北国育ちだから平気だって?

そうかい、北国育ちかい

で、お前さん、どちらから来なさった
ほお、青森かい
そりゃ、遠かったねえ

北国の冬なんぞ想像もつかねえよ
こっちは南国生まれの南国育ち
雪を見ちゃ喜んでる始末だ

そんな縮こまってないで
大きな顔してていいんだよ

そんなに遠慮してちゃ
生きちゃいけないよ

苦労したんだろうねえ

『わけあり』なんて言われてなあ
お前さんも大変だったねえ

で、もしよかったら話してくれないか
その“わけ”ってのをさ

いや、言いたくないなら何も言わなくていいよ
どんなヤツでも
多かれ少なかれ人には言えない苦労ってのがあるもんさ

えっ
なんだって
顔色がちょっと悪いって
へえ、それだけかい

信じられないねえ
あまえさん
蜜入りでしっかりした味じゃねえか
それで
わけありって言われちゃ
親御さんはさぞ辛かろうなあ

うちじゃ
まったく気にしないよ
本当によく来てくれなさったねえ
青森のわけありリンゴさん



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。