生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

やったことの見える化

2012年08月09日 | son
夏休みも半分終わっちゃいました・・いや、あと半分あります!

あくまでも自主性に任せてって思うんだけど
あまりにもダラダラしすぎていやしませんか
うちの中3生

なんだか気になるし
このまま、長い夏休み
終わっちゃたら勿体ないなって

そこで
以下のようなメールを息子に出しちゃいましたん♪

------------------
「やったことの見える化」

毎日暑くて何もする気が起こらないとは思います。
が、世の中の中3生のほとんどが夏休み中に夏期講習などの塾に行っているらしいと
思うと、信頼性の高い息子を持っている私もさすがに少し不安になります。

ぼんやり過ごしていると、案外夏はあっさり終わってしまいそうです。時間がもったい
ないような気がしないでもない。何か企画を立てて、ビデオを撮ったり、小説を書いたり
meguwinさんのようなナンセンスな実験もできる時間があるはず・・・

そこで、心理的なストレスから開放されるためにご協力をお願いします。

具体的には
毎日、「今日やったこと」(例えば、この本を読んだ、とか、こんな宿題をした
とか、このDVDを見ていたとか・・)を私に見せてください。

お願いしておきます。

------------------

さて
彼の反応は如何に・・
楽しみです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。