生きてるだけでもうけもん♪Today is a Gift.

昨日は過ぎたこと、明日は未知のこと、今日はもうけもの、それらはみんな、神様の贈り物。
今日の想いを明日に繋げるために。

悩みは尽きず

2010年08月23日 | 嗚呼・・更年期
こんな悩みなど可愛いものだと思いたいのに
わりと些細なことで「どうすべな~」「参ったな~」と
突破口が見つからず
迷い道クネクネっ・・・。

自分のことだけ心配していた頃は
なんと楽だったのだろうと
(その時は地獄のように思っていた気もするけど)
自分以外の人、それも家族だったりすると
まっ良いかって捨て置く訳にもいかず
あれこれ思っては悩み
悩んでは悔やみ
悔やんでは落ち込み
悪循環を繰り返し

その上、この暑さ。

ホントに秋は来るんだろうか
涼しくなって
「山を越えた」と思える日が来るんだろうか

この暑さで地球規模の危機感が
私のルーティンな日々の悩みを
確実に助長している。

庭に打ち水
心もクールに
一息いれんと・・・・
は~深呼吸

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。