satoppu母さんのきままな料理日記

日々の生活の中で作る料理やお弁当の日記です。
satoppu家の日常が垣間見れるかも!

コンテスト~さっぱり肉うどん♪

2015年04月14日 14時41分01秒 | コンテスト
前回のブログの更新からかれこれ一ヶ月近くあいてしまいました・・・

春休みに入り、ほぼ毎日予定を入れており、子供達とたくさんの思い出作りをしていたためなかなか更新が出来ませんでした

要するに遊び呆けていたのです

新学期が始まって、小学校はすぐに給食が始まりましたが、幼稚園はそうはいきません・・・
9時に送り、11時には迎えにいかないといけないという状況がずっと続いています
給食が始まるのが待ち遠しい




さて、今日はモニター当選した「ミツカン追いがつおつゆ」を使ってコンテスト用の料理を作りました~
コンテスト用と言うより、自分が食べたかったものを作っただけですが


☆お酢の力でさっぱり肉うどん☆



<材料(2人分)>
・冷凍うどん   2食分
・追いがつおつゆ 160グラム
・水       200グラム
・酢       30グラム
・牛肉(薄切り)  200グラム
・しめじ     2分の1袋
・ニンニク    チューブ2センチ
・片栗粉     30グラム
・塩コショウ   少々
・ゴマ油     大匙1
・温泉卵     2個
・ねぎ・七味   お好みで


<作り方>
・牛肉スライスを一口大に切り、袋に入れ片栗粉をまぶす


・フライパンにごま油をひきにんにくを入れ、牛肉を炒め、ある程度炒めたらしめじを加え塩コショウをする
・追いがつおつゆ・水・酢を入れひとに立ちさせる
・冷凍うどんをレンジで温める
・レンジで温まったうどんをさらに入れ、つゆと具を乗せ、温泉卵・ねぎなどをトッピングしてできあがり!


たっぷりの一味がオススメです


酢を使っているので、肉うどんも重くならずにたっぷり食べられます



冷麺のさっぱりしたスープが大好きで、あたたかいさっぱりしたスープを作りたいな~。
お肉をたっぷり食べられるけど、重くならずに最後まで美味しく食べきりたいな~。

と言う、自分のわがままを叶える肉×麺料理を作ってみました


めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ
めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ


レシピブログランキングに参加しています。ぽちっとして頂けると嬉しいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿