satoppu母さんのきままな料理日記

日々の生活の中で作る料理やお弁当の日記です。
satoppu家の日常が垣間見れるかも!

里芋の植え付け~!

2015年05月10日 16時26分36秒 | お弁当
ゴールデンウィークは、ディズニーリゾートに旅行に行ったり友達とBBQしたりと遊び倒していたら
連休明けに風邪にやられたsatoppu母さんです

鼻水ズルズルで、体が重く、頭がぼーっとする日々です。。。



が、今日は年間を通して自然体験をさせてくれるプログラムの第一回目。
そんな体を奮い起こして参加していきました。

本日は、里芋の植え付け
実は子供だけでなく、里芋を植えるのはsatoppu母さんも初めての体験でした



ボランティアの方や、大学生のサポートでしっかり植えることが出来ました。

我が子達は、大学生のお兄ちゃんたちにまとわりつき、延々と遊んでもらっていました
お兄ちゃんたちも、グイグイくる子供達に手を焼いた事と思います


里芋を植えた後はお弁当~



一人、一個ずつのお弁当にしてくださいと指示があったので、satoppu母さんも自分のわっぱ弁当箱を久々にひっぱりだしました。

入っているのは、なんの変哲もない子供の大好きなおかずですが、わっぱに入っていると美味しそうに見えるのが不思議です

デザートは、昨日、娘と焼いたクッキー



娘は、「友達がクッキーを食べてくれて嬉しかった。」と言っていました。
その気持ちを大事にしてくれたらいいなと思います




レシピブログランキングに参加しています。ぽちっとして頂けると嬉しいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿