satoppu母さんのきままな料理日記

日々の生活の中で作る料理やお弁当の日記です。
satoppu家の日常が垣間見れるかも!

抜糸!!

2014年10月27日 22時13分44秒 | 我が家の晩ご飯
今日は、ようやく娘の頭の傷の抜糸の日です。

きれいにくっついたかな~どんなかな~。。。
と、とても気になるところ。

しかし、今日は先生が一人お休みで、いつもは二人体制のところ先生一人体制なので待ち時間が長い・・・

娘も、「早く幼稚園に行きたい~。。。」と言うものの、こればかりは待つしかありません。


ようやく呼ばれ、抜糸をしてもらい終了

傷の部分はまだかさぶたがありどの程度の傷跡になるか分からないので、あとは少しでも目立たなくなるように祈るばかりです



そんな我が家の晩ご飯はコチラ↓↓↓



・きつねそば
・おむすび(うめ・こんぶ)
・なます(大根・きゅうり・ごま)
・こんにゃくステーキ
・豆腐チャンプルー(豆腐・豚肉・人参・玉ねぎ・えのき・白ネギ・ピーマン・卵・鰹節)

病院の待合室でテレビを見ていた娘。
料理番組で、こんにゃくが出てきて、晩ご飯にこんにゃくが食べたいとリクエストがあったのです。

そして、ざるそばが食べたいともリクエストがありました。

でも、寒いので、ざるそばを食べたのは娘だけ。
他のみんなは温かいおそばにしました。

冬でもざるそばを食べる娘。
そば通なのかしら


そして、明日もこんにゃくが食べたいとリクエスト。
明日は手綱こんにゃくがいいそうな。
しばらくこんにゃくブームが続きそうです


レシピブログランキングに参加しています。ぽちっとして頂けると嬉しいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿