satoppu母さんのきままな料理日記

日々の生活の中で作る料理やお弁当の日記です。
satoppu家の日常が垣間見れるかも!

☆11月11日☆

2014年11月11日 21時27分42秒 | 我が家の晩ご飯
今日は、ポッキー&プリッツの日。

と言う事で、今日の旦那のお土産はポッキーでした
お風呂上りでしたが、今夜は特別

お決まりの「1111」をポッキーで作り、ハイポーズ



もちろんプリッツも食べたのでした




☆本日の晩ご飯☆
大好きなイタリアンのお店があるのですが、そこのお店にバケットを卸しているお店が変わっていたので
新しいパン屋さんまでバケットを買いに行ってきました

なので今夜はパスタ~



・ベーコンときのこのトマトパスタ
・スープ(白菜・えのき・コーン・ゴマ)
・コロコロサラダ(大豆・人参・きゅうり・チーズ・ちくわ)
・ガーリックトースト

コロコロサラダは息子のリクエストにより、二日続けての登場です

バケットはと言うと・・・前のお店の方が好みでしたが、前のお店はなくなってしまったので仕方ありあません。。。
また、美味しいバケットを求めて旅をしないとな~



☆ベーコンときのこのトマトパスタ☆
<材料(二人分>)
・カットトマト  (1パック)
・ベーコン    (70グラム)
・しめじ     (3分の1袋)
・にんにく    (1かけ)
・オリーブオイル (大さじ1)
・塩コショウ   (少々)
・しょうゆ    (小さじ2分の1)
・固形コンソメ  (1個)
・パスタ     (200グラム)


<作り方>
・パスタを塩を入れたお湯で表示時間より1分短めにゆで始める
・フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ香りを出したらベーコンときのこを炒め塩コショウする
・そこにカットトマトを入れ、固形コンソメを崩して入れ、しょうゆを回しいれる
・茹で上がったパスタをフライパンに入れ、しっかりトマトソースをからめて出来上がり!

お好みで乾燥バジルをふりかけてください

カットトマトはカゴメのパックのものを使っていますが、缶のものを使う時は容量が増えますので
醤油の量を少し増やし、味の調整をしてください



レシピブログランキングに参加しています。ぽちっとして頂けると嬉しいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿