satoppu母さんのきままな料理日記

日々の生活の中で作る料理やお弁当の日記です。
satoppu家の日常が垣間見れるかも!

雨~。。。

2014年10月22日 20時59分33秒 | 我が家の晩ご飯
昨夜からの雨で、出掛けるのが億劫になります。

が、幼稚園には送って行かなければなりません
でも、雨なので徒歩ではなく車で~

しかし、雨だけではなく風まで出てきて、風雨ともに強い時間に行ってしまったようで
駐車場から園舎までの50メートルほどの距離でずぶ濡れ・・・。

まさかまさかの事態になってしまいました。。。

スマホで、雨雲ズームレーダーを見てから幼稚園に行く時間を決めればよかった~と思いながらも
早く行って欲しい気持ちが勝るので、いつも登園は一番口の我が家。

まさしく、雨ニモマケズ風ニモマケズ精神です



午後からは少し小ぶりになってきましたが、宿題を終わった息子が遊びに行ってくると言って出かけました。
どうやら小雨の中、キックボードで出掛けたらしく、傘もさしていなかったらしく、友達から
「息子ちゃん、傘をささずに雨の中、爆走してたよ」と連絡を貰いました
我が子らしいといいますか、悲しさよりも、あきらめの感情が先に湧いてきました

これで風邪をひいたら目も当てられません



そんな我が家なので、体が温まるものが晩ご飯

・・・だったらきっと素敵ママなんでしょうね。。。
残念ながら、素敵ママとはかけ離れたメニューでした。



・盛岡冷麺
・生春巻き
・柿とりんご

です。
ここまで体から熱を奪う食事もなかなかありません
息子に風邪をひかす原因がここにアリと言われてもしょうがないメニュー


ですが、これは大人用。

子供達は今夜は別メニューだったのです

子供達の夕ご飯はコチラ↓↓↓



・ごはん
・お味噌汁(白菜・しいたけ・大根・ねぎ)
・ふわふわナゲット
・鶏皮せんべい
・サラダ
・コーンソテー

でした。
お豆腐入りのナゲットは子供達に大好評

ナゲットは鶏むね肉をたたいて作ったので、作る過程で出た鶏皮をから揚げ粉をつけて
カラリと揚げた、鶏皮せんべいも大ヒットだったようです



さて、明日は息子のお弁当の日。
リクエストキャラは、なんとも可愛くないキャラでした。。。
作れるのか、ワタシ

失敗しても作り直さないから、そこは諦めてねとだけ伝えました

成功するか、失敗するかは神のみぞ知る

頑張れワタシ



レシピブログランキングに参加しています。ぽちっとして頂けると嬉しいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿