Satoyu日記

川上大輔さんとイル・ディーヴォを応援しています♪

近肖古王OST

2011年04月23日 19時31分53秒 | イム・テギョン
先日予約注文した、KBSTVドラマ「近肖古王(クンチョコワン)」のOSTが届きました。



壮大な歴史ドラマにピッタリの音楽です。

クロスオーバーテナー、イム・テギョンとドラマ音楽監督イ・ピルホ'が会って幻想の呼吸をリリースした完成度の高いドラマサウンドトラックだそうです。

[近肖古王]は、カム・ウソンの名演技と、O.S.Tに収録された韓国最高のクロスオーバーテナー‘イム・テギョン’の天上の声が良く合っていて評判だそうです。

1曲目の近肖古王は演奏で最後のほうにテギョンさんのスキャットが~
テギョンさんのスキャットは1話から最初と最後にいつも流れています。

最近は時々ドラマの最後に「僕の道」が流れます。
あとは、3曲目からは演奏です。


トラックリスト

1 近肖古王
2 僕の道[イム・テギョン]
3 Dream Of The King
4 大帝国の夕陽
5 憐愍
6 ヒーロー
7 不屈の意志
8 剣舞
9 扶餘句
10 運命の陰
11 女禍
12 サユの怒り
13 臨戦無退
14 出廷
15 百済を描いて
16 哀想
17 私に付きなさい
18 遠い旅程
19 王の帰還
20 はるかに遠い
21 大陸を抱いて







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天上の声~ (miho)
2011-04-24 06:51:44
ピッタリの表現ですね~♪
返信する
ドラマにピッタリの歌声♪ (Satoyu)
2011-04-24 09:59:57
mihoさん

実は、イム・テギョンさんの歌が流れると聞いて、ドラマを見始めました。
ドラマもですが~やっぱり歌がいい!
返信する
ドラマにも興味があります (tomato)
2011-04-28 19:05:24
音楽を聞くとドラマが見たくなりますね。
そこが韓国のドラマのうまいところですよね。
イム・テギョンさんの歌は、毎回流れるのですか?
どんな感じのドラマでしょうか。
やはり最初は子ども時代からで、残虐なシーンとか戦いのシーンが出てくるのでしょうか。
(そういうのが結構、苦手なものですから。)
返信する
ドラマと音楽がピッタリ! (Satoyu)
2011-04-28 20:52:10
tomatoさん、こんばんは。

初めは、イム・テギョンさんの歌が流れる、と聞いたので見始めたのですが、予告編からいつも、ドラマの始まる前と最後に、テギョンさんのスキャットが流れています。

最近は、初めにコーラスが最後にテギョンさんのスキャット流れています。
最後に歌声が流れることもありますよ~。


KBSのHPでドラマの中でも流してほしい、とリクエストしてる記事を読んだことがありますが
中では流れていないようです。

時代劇としては、戦いのシーンはありますが
残虐なシーンは少ないです。



返信する

コメントを投稿